ルイボスティー ルイボス茶の産地 南アフリカ

最近、友達が妊娠したので、ノンカフェインのお茶をギフトであげたいなー

と思って、インターネットでいろいろ探してみると、

ここでは、ルイボスティーがなんと! 1種類しか売ってないではありませんか?!!

それは、よほど商品を絞り込んでいるんでしょうね。専門のサイトだったし、なんとなくよさそうなので、買ってみようかなと思いました。


Amebaでブログを始めよう!

ノンカフェインのコーヒーとは?

スターバックスでノンカフェインコーヒーを飲みました
メニューにはノンカフェインコーヒーと書いてないんですけど、
ノンカフェインコーヒー下さいって言えばあります
小さいサイズが300円、普通サイズが340円もう少し大きいのは、もう少し高くなります

南アフリカへの旅 ルイボスティーの産地

ルイボスティーの産地は、南アフリカ

南アフリカは、いまや、七つのユネスコ世界遺産を登録しています

車でスタークフォンテンだけ行ったことがあります。
なんというか、250万年の歴史を感じると言うか、、、周りには何もありませんが、とても素晴らしい洞窟探検を体験できます。3度は行きましたね(笑)。

マカパンスガットには行ったことがありませんが、その近くの街、ポトヒーテルスルやその先のピーターズバーグには行ったことがあります(プレトリアからN1高速道路で北上する。ちなみにスタークフォンテンはプレトリアからN3を西に行く。)。ただ、ポトヒーテルスルスで化石だのなんだの、という看板や案内は一切見たことがありませんでした。

こんなに有名なスタークフォンテンに行くでさえも大変でしたが、その昔、レソトはマセルの北にある、恐竜の足あとの化石があるとされるところに行こうとしましたが(南アの地図で見つけた)、近辺に行っても全く看板や案内、近くの人に聞いても分からない、で、結局たどり着けなかったことがあります。そういう意味でマカパンスガットにしたって同じような気がしますが。。。

最近のルイボスティーはたくさん通販サイトがありますね。

最近、マツモトキヨシに行ったら、健康茶コーナーをみてみると、シジュウム茶とかいろいろ売っている中に、ルイボスティーも売ってました。

ただ、1種類しかない(^^;。

これじゃー、選べないなーと思って、どこか別のところでいいものがないかなーと思って、家に帰って通販で探してみるとことにした。

通販で探してみると、あるわ、あるわ、たくさんのページが見つかりました。

昔、通販といえば、千趣会などのカタログ通販が多かったのに、最近は、インターネットで調べてたらこだわりのルイボスティーとかすぐに見つかる。

時代がかわっていくものだなー。

こうなると、千趣会とか大手の通販会社は将来がやばそうですね。

だって、みんなパソコン1つで、いろんなところから取り寄せができるからねー。