長い夏休み、親は辛い。

オリンピックには、心を潤してもらっている。

 

オリンピックには色々な意見があるし、私も斜に見る部分はあるが

選手の方々は日々の鍛錬を出し切って頑張っているわけで

純粋に応援しているし、感動と尊敬ばかり。

 

しかし昨日の女子のクライミングは・・・

森さんの後半のリードは凄かったし、天才だ!と震えた。

小さな体で、若い子が果敢に挑む姿を息をのみながら

私の方が手に汗かきながら見つめた。

 

前半を見ていなかったので、点数が低いのには?だったが

第一課題で、そもそも最初のホールドを掴めなかったと知り

(背が低いので。だから0点)

やっぱり!〇人の奴らのオリンピックって見せつけられて

それを悪い事なんてちっとも思わずにやれてしまう奴らって

嫌い。

他の不可解な判定もそうでしょ?

あいつらの感覚なんてそんなもんだと思う。

 

いい機会だから、子供たちに日本人の立ち位置をちょいちょい教えている。

人種差別は確実にあるし、表向きいけないって言ったところで

誰の心にもあるものだし。

 

 

さて、家族が出かけてくれたので

掃除をみっちりやって、運動の代わりにしようかな。