最近、炭酸水がお気に入りで朝から水分補給で飲んでいた。

ひょっとしたらそのせいか

朝から便がゆるく、朝食後に下痢がネガティブ

朝は控えてみよう・・・

 

夏休みストレスも続き、重いよー

心身ともに重くても、食事の支度は毎日。

これが一番嫌かな。

今朝は頭が回らなくて、えらく朝食の準備に時間がとられた。

 

昼食の準備には、とりあえず味噌汁をたっぷり作り

夜も食べられるようにする。

これさえ食べさせておけば間違いないと思ってる。

 

話すのも億劫(話すけど)。

 

こんなんだけど、ジョギングを始めた。

ストレスが凄いのと、ひどい運動不足なのをなんとかしたくて。

暑いので早朝に20分くらい。

歩いたり走ったり。スロージョギングってやつだ。

 

運動はやっぱりいい!

始めた日は、夕方まで仕事してても疲れにくく集中できたし元気。

でも落とし穴があり、これは続けよう!と思って毎日していたら

肉体の疲労感と筋肉痛が・・・

そりゃあ、一切運動してない体にいきなり負荷をかけたら

若くないんだからそうなる訳である。

 

健康のためには一週間に3.4回が良いらしいので

一日おきにしようかな。