デパコスの下地が

臭くて使えない泣くうさぎ


フローラルの香りだそうだが

最初から好きな香りではなかった。

失礼ながら、マダムの化粧濃い人の匂いと言えば察しがつくかな?


でも、カバー力も保湿も抜群で、高価だし使い続けたかったけれど

今朝、これを塗って筋トレしてたら

匂いが鼻につき不快で気持ち悪くなり

朝だけどメイクオフした!清々しい。


これはもう、捨てる事にする。

5千円(以上)・・・さよならスライム

しっかりと、匂いは妥協せずにチェックせねば❗️❗️


シミを頑張って隠したり、眉毛の練習を今日はした。毎日、頑張っている。


朝晩、肌のお手入れをしている時、とても満たされる幸せな時間。

こんな幸せな時間があるんだな。

自分の時間を大事にしたい。



子供たちの記録

(勉強については何にも言っていない→私の情熱は無駄だったので。早寝早起き食事しっかりがモットー。20:30に寝て6:00前に起きる)


○小6娘

日曜日、自ら教科書ワーク(算数と社会)をやっていた。

偉いじゃん!と声をかけたら、聖徳太子って人の名前なんだねー団体名だと思った。って言うニコニコ

社会のテストは100点だった。

算数はなんとか大丈夫そう。

漢字のミニテストは100点。勉強しなくても大丈夫だったようで、記憶力ついてきた⁈難しい漢字の方が覚えやすいそうだ。


理科の授業で顕微鏡で微生物を見て面白かったようだにっこり理科が楽しいって。

アニメの、働く細胞も大好きで、普段見えないものを学ぶ事がとても楽しいらしい。


○小3息子

ほぼ毎日、放課後は学校に遊びに行く。

何やってるのかは、聞くとサッカーと言うがどうなんだろう。

昨日はびしょ濡れで帰宅して、水を飲もうとしたと言うが、水筒持ってってるのに嘘だろう!


聞いてるだけで怒らないのに嘘をちょこちょこつく。怒られを回避する嘘。

でもすぐバレるので、私はすごく不愉快で嫌。

あんまり関わりたくないので、夫に対応を任せている。

相変わらず支度や食事は遅い。

私は何も言わない。忘れそうなものがあっても。

今のうちに、いっぱい困っておけと思う。

家族の助言は鬱陶しそうなので、しょうがないでしょ。