旬のイワシうお座

昨日、キューピー3分クッキングでやっていた

ソテーのバルサミコソースがけを作った。

美味!ニコニコ


買い物しながらメニューを考える。

わが家にバルサミコ酢なんて洒落たものはないので

お買得のイワシ、7枚420円に、500円超のバルサミコ酢を購入。お得にならず(^_^;)

私はバルサミコ酢を使い切れるのか、、、と不安に苛まれながら手に取る。


で、今日は鳥と新玉ねぎの味ぽんがけを作っていたら、味ぽんの消費期限が切れている!!

バルサミコ酢で代用を思いついて(プラスレモン汁)しかも旨かった。

着々とバルサミコ酢の消費ができて嬉しい。

勢いがあるうちに使わないと!


イワシが旬のうちにたくさん食べときたいけど

娘が好きじゃないんだよな( ;  ; )

アジは大丈夫だって。

あんまり変わんないのにな。