インフルエンザからようやく解放されたので

(2週間続いた)家族揃ってイオンへ行ってきた。


息子がフードコートのラーメンを食べたいとうるさい。

私以外の3人はラーメン食べて、その後太鼓の達人、おかしのまちおか。

本屋でことわざ事典、四字熟語、英単語集、英単語帳を購入。


英単語のアプリも入れた。

毎日コツコツとやっていこう。

意外にも子供達が英単語の意味がわかっていてホッとしている。

さいたま市は1年生から英語があるが、その効果があるんだなと実感。


さて塾はどうしよう、、、

辞める踏ん切りがつかない。

主に国語と算数の先取り学習だが、特に苦手な算数は先取りいらない気がする。授業まで日が開いちゃって・・・

国語は文章を読む力はなかなかあるので、語彙を伸ばすのは自学で十分だと思うしー


でもな、、、迷う。

自分が言いたくないだけかもスライム