今朝はバタバタで

自分を落ち着かせるために

2杯目のコーヒータイムですにっこりコーヒー


仕事が休みの日は

主婦は遊んでばかりじゃないんですよ!

家を整える係は

やっぱり女性の方が多いんじゃないかな?


何かとやる家事が多く

あっという間に午後になっちゃって

例えば、今日はカフェでコーヒー飲むぞ!って日は、本当に時間決めておかないと

家の雑務は切り上げられないですよね?



洗濯すると石鹸アカが付いてくるようになり

意を決して掃除する事にしました。

夕べ、酸素系漂白剤を洗濯槽にお湯で溜めて

一晩経った今朝。

きったない・・・スライム

何度もこまめに洗濯機用の網でゴミをすくいます。

朝ご飯やお弁当、子供をフォローしたりの中で作業していたので

バタバタで座る暇もなく

疲れちゃいましたタラー


2回、洗濯物を入れずに洗濯機を回して

ようやくゴミが落ち着いてきたので

本日の洗濯をしながらのコーヒーですにっこり



今朝はいっそう寒くて室温は18度。

子供に暖房入れてと言われましたが、

え!まだ早いでしょと。

でも寒いし、いつから暖房入れるか

毎年迷います。


小さい温風ヒーターがありまして

最高1200ワットで、ドライヤーみたいな風なんですが

サーキュレーターを天井に向けて一緒に使ったら

部屋がほんわか温まりましたニコニコ

2℃は上がりましたよ!


夫は、もう石油ストーブ用意しなくちゃねと

さすが寒がりさん。


夏のエアコン代にビクビクするのが終わったと思ったら

今度は冬の電気代と灯油代ですよ爆笑

ね、しょうがありませんね。


ささやかな楽しみを見つけて

心穏やかに過ごしたいところですもみじ



1つ前の記事で書きました

歯磨き粉のラウリル硫酸ナトリウム問題。

アマゾンで頼んだ歯磨き粉が届きました〜気づき



モデーアトゥースペースト。

研磨剤も入っておらずキシリトール入り。

味が大丈夫なら子供たちも使えるかな?


私はせっけんハミガキ大丈夫なんですが

夫が無理かもーって言っていてえずきます無気力

何でよ〜

夫は、力と泡で磨いた気になるタイプです。

これが大丈夫だと良いんだけど(^^;)