みなさーん!



こんばんは😺

るいぼすです気づき 



また

食料品値上げやって。。



もうどんだけ

時間つかって働いても

出費だけが

増えていく世の中もやもや












私ホントに

よく食べるので



エンゲル係数高いんですよだれ



なので

せめて!



健康に過ごせるように



仕事おわって

最初に食べるものに

気をつけてますもぐもぐ

 

 

 

 

 

私に優しい食事

 

Ameba健康部






まずナッツを食べたり

してましたがハッ



そんなに

買えないのですよ真顔

(よく食べるから)



今は

帰宅したら

真っ先に野菜をカットし

火を通し

気分で味付けしたものを

沢山食べますハムスター



それから

晩ごはんを考えます(笑)



先日なんて

晩ごはん前に

人参にんじん2本分たべましたハッ



栄養を考えて食べたり

薄味好きなのもあって

濃いもの、こってり重いものなどは

食べませんが、、



なるべく

安全そうなものだったり



食べたい食材だったり











高くなってきて

買うの我慢することが

増えました絶望



トマトももっと食べたい。



アボカドも食べたい(泣)



ナッツも常備したい(泣)



食べ続けてた

白菜も高くなってしまわれた(時期か)



赤ちゃんぴえんガーン



おやつだって

ちまっ

としか入っていないから

私にとっては

食べてないも同然なんよ赤ちゃんぴえん泣










でもでも

でも!



比較的?

安定して?買える

人参や

ピーマンや

ぶなしめじ達に

感謝しつつ



工夫して

満足していきたいと

思っておりますおやすみキラキラ




 



  

 

とりあえず

ケチャップと

AGFのコーヒーは

少し多めに買っておこうグラサン



因みに

一人暮らし

こう値上げ値上げする前は

食費1万なんて行かず、

8,000円くらいでしたおにぎり



今は、、

12,000円くらいかな?ハッ

(いやもっとか?)

ちょっと

一旦、直視しないでおこうよだれ








なるべく

心は豊かに

過ごしていきましょう〜むらさき音符