snoopy

 

夏休みのうだる暑さの日、涼しいところへ行こう!ということで前から

気になっていた cafe Festina Lente へ。

 

モカ・ラテ(hot)を頼むとスヌーピーの絵を描いてくれました。

これがお目当て♪

 

クーラーの効いた店内でふかふかソファに吸い込まれて読書・・・

ってイメージで出かけたのですが、席があったのはデッキのみ。

 

「しょうがないね」と座ってみたのですが、外の暑さが嘘のように涼。

円山公園に面しているお店で、まるで公園を庭にしているような気分。


自転車や犬の散歩で普通の人が横切っていくのが楽しいんです。


       cafeFestinaLente

 

手前はアイスグレープフルーツティー。

半分くらいまで果汁が入って酸っぱい。おいしい!


屋内は地上よりちょっと低めに作られていて、ソファに座ると公園の

地面が目の高さになるんです。犬にでもなった気分。

ソファの座り心地もすごくいいし、通ってしまいそうな予感大です。




cafe Festina Lente

  札幌市中央区大通西28-2-6

  011-644-6868

  11:00-20:00

  水定休(4~10月は無休)