letter set

 

どんなとき手紙を書きますか?

 

最近手紙を書くことが減りました。

 

小・中・高・大学・・・と大好きな友達と別れるのはすごくつらかったです。

毎日会っていた人と滅多に会えなくなってしまうんですからね。

そんな友人と手紙のやりとりをしていました。

 

社会人になって、自分も友達も忙しくなりました。

手紙を書いている時間が無いし、相手にも負担になってしまうかもしれない。

そう思うと、自然と手紙を書くことが減っていきました。

 

今は主婦なので、自分の時間があります。

でも友達は仕事や子育てに忙しい人ばかり。

負担にならないように、たま~に季節の葉書を送るくらいにしています。

 

こんなことを書くと母に「あなたも仕事しなさい」って言われそうですけど。

今は片足ニート(?)で落ち着いています。