大阪初日、夜公演の覚書(訂正あり) |   *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

  *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんとメンバーが大好きな大人女子です。
たまにSMAP(中居担)、モノ作りなど趣味のお話しもします。
お洋服やブランド物なども大好きでたまに書きます。
よく出てくるRさんは25歳の娘で以前は玉担。今は仕事をバリバリやってます。


おはようございます😊

大阪初日終わりましたね。

いやもう本当に心労がハンパやなかった😭

本当にこの日を迎えられたんやと、
感無量なところもあったし。

遠征で来られたTちゃん
会ったことないけど、ここ2年?3年?位LINEでお話してて、
せっかく大阪来てくれたし、会いたいねぇって。
でもあたし地下鉄1本で会場の駅まで行けるのでどこで会おうかと。
結局、遠回りにはなるけど、新幹線の改札で待ち合わせて、Tちゃんのお友達と3人でランチしましょって。
お会いして、時間もないしって大阪っぽいし、もしツアでニカちゃんが来た串カツのだるまへ。
3人とも呑める人で昼から呑む呑む(笑)
いやーー、嬉しい♥
そして、話してるうちにTちゃんのお友達の方が、
あたしと仲良くさせて貰ってるニカ担さんと仲良しってことが分かって
世の中狭いねーーって。
めっちゃ打ち解けさせてもらいました。
時間が経つのがあっという間でカルテットとの待ち合わせがあるのでお先にだるまを後にしました。
名残惜しかったなー。

生ビール🍺×2
チューハイ×1
え?!もっと飲んだ気になってたけど💦
お話に夢中だったからかな?

会場に急いで向かったら急に眠気が………
ライブ前に飲むな!!
まぁ、待ち合わせで会えて、話してたら覚めちゃったけど。

久々に揃ったニカ担4人。
1番会ってない人同士は3年近くぶり?
でもそんな感じは無いなぁ。
良いバランスのカルテット。
お付き合いも長くなってきました。

同行者の方々とも会えていよいよ中に。
心配していた本人確認もなければ接種証明も要らない。
通常でしたね。
良かったよーー😭

スムーズに入れて、うちは2名義当ててくれてたけど、
なんと∑(*º口º*)!!さすがうちの強運軍団(あたし以外😅)

どちらもアリーナでした(゚д゚)スッスゲェー!
バクステよりの中央花道よりの方がいいお席だと言うので、そちらへ。
確かにメンステは遠いけど、バクステや花道の練り歩きはまともに見えるし
肉眼でもバッチリ。
ニカちゃん髪の毛メンテバッチリ
Ψ(*`∀´*)Ψ
ジョリジョリがよく見えてました。

いやーー、マジで可愛い❤
あんな可愛い生き物知らないってくらい地球上のとんな生き物よりも可愛いかった
( ´ •̥  ̫ •̥ ` )❤

空席がチラホラありましたが、寂しいと感じるほどではなかったような?!
あたしの周りはですが。
空席にペンライトを置きましょう。
余分にペンラを持っていきましょうって言うキャンペーンをTwitterで拡散してましたが、
そういう心遣いは素晴らしいと思うし、
もしメンバーが気がついたら喜んでくれる気がするけど、
演出上どうなの?って言ってる人もいて、正解がわからず😭
確かに暗転してもつきっぱなし、ペンライトで遊ぶ時もずっと白色。
でもそれでもいいかなと思うんです。
ニカちゃん監督も多分心遣いに喜んでくれるとは思うんです。
難しいな……………

もし同行者で行けない人が出たら確実にやろうとは思うけどな。

ここからはネタバレ嫌な方はお帰り下さい。
覚えてる限りの、メンバー発言はもちろんニュアンスです。
一言一句間違えなく覚えるなんて、
ニカゲーム参加資格をもしかしたら持ってんじゃねぇか?!
(多分英語読みはまだ大丈夫(笑)アホに変わりはないが)
と思ってるるいさんにはハードル高すぎて無理です💦
いつもの自分のための覚書なので保証は致しません。
悪しからず(o_ _)o








さて、やっぱり可愛いオープニングのニカちゃん。
お手紙書きながらお口をきゅっ(*`﹏´*)ってするのがメタメタ可愛い♥

大阪の君へ

普段関西人は君なんて呼ばれることないから
むず痒い(笑)

あんた、おまえ、自分、
自分なぁ………
これはあたしではなくあなたです。
おかしな言葉よね?
でも、これ使う人けっこういます。

訳すると(笑)、
あなたねぇ…………    です。

こんなとこで関西弁講座要らんねん💧

自分でも関西弁変やなと思うことあるけど😅
有名な
コレ、ちゃうちゃうちゃうんちゃう?
ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃうん?

意味分かりませんよね?
文字にしたら特に(笑)

訳すると、
コレ、ちゃうちゃうではありませんよね?(ヾノ・∀・` )

違う違う、ちゃうちゃうですよね?

東北弁も全く外国語にしか聞こえない時あるけど。

⬆だから、方言講座はもういい!!
    (-ω-´ )✋

すみません💦すぐに脱線する。

いや、だから君へなんて言われると
ドキドキします。
⬆長っ!!ここへ来るまでが長すぎ😅

そして、Re:ですね。
メンステの上段に7人並んで現れる。

あーーー、無事でいてくれてありがとう😭
あーーー、カッコいい(;A;)
僕たちのLove  Songの次の間奏で、階段をおりてくるんやけど、
心が折れる音がして〜🎶の藤ニカの歌詞が何度聴いても泣ける
( ´•_•。)💧

メンステ下段に降りてきて、玉ちゃん先頭にVの字になって並んで
A 10tion

訂正:Vの字ではありません💦
         2列で玉ちゃんセンター。
正面からやなかったら何となく玉ちゃん先頭に見えたんです💦

ニカちゃんのラップから始まる
Ψ(*`∀´*)Ψ

なんか昨日はここでもグッときたなー。

エビバデ
開催出来たことが本当に奇跡かと思うくらいだったんで感慨深かったです。
ちょっと記憶ないなぁ…………
⬆お酒飲んで行ったせいではないはず
(笑)あのくらいでは酔わないし💦
ローラー履いてエビバデなので、
曲中、真ん中の花道をローラーでしゅーーっとバクステに移動。
今回のライブ前にこんなステージとカルテットLINEに送った走り書き⬇
むっちゃ汚ねーなΣ(゚Д゚ υ) 

横1本通ってんのがセンター花道。
🐼さんの辺で昨日は見てました。
D4ブロックやったかな?
だからバクステに来たらメタメタ肉眼で見えました。
みんなカッコいい(≧ω≦)❤
みんな細い👈そこな。

あーーー、キスマイだァァァ😭と。
あとは覚えてません💦

メンステに戻ってキスマイCallingのペンラ芸レクチャー。

今回、あたし以外の3人ともにグッズが間に合わなくて、ペンラも以前のもの持って来てた。
Twitterで見たけど、マスコット頼んだ人は2月発送らしくて、
他のものだけでも早く送ってほしいと電話したけど取り合ってくれなかったと。
確かに、3人は大阪だけなので間に合わなかったらなんのためのペンラ?
Twitterの人が怒るのも無理はないやんね。
うちの3人は間に合わへんーー!
次のライブで使おーー!って笑ってましたが(笑)
いいよいいよ。余裕ある人たちだ。

Fear
やっぱりこの演出好き。
前回静岡ので書いたけど、
バックスクリーンや至る所のスクリーンに人の手の影が。
最初は黒い窓枠と黒い手がいっぱい😱

オカルトちっくだけど美しい。
後半メンバーのバックに、人が絡み合った渦のような映像が、これまたサイコちっくで宗教画のようでもあるし、
人の憎悪や嫉妬、不安みたいなのが伝わる映像。
あたしは好きです。

一転してポップなノリのOne Kiss
ミューコロの時のようなポップアップ演出有り。

NAKED
途中センター花道をセンステまで歩いてくるのがドキドキ😍
センステも肉眼で見える距離でした。
ダンスがカッコイイ。
ニカちゃんの指先まで綺麗なダンスは防振でアップで見て痺れる
(;゙゚’ω゚’):❤

Girl is mine
好きー❤この曲やっぱ好きー❤

前回ライティング凝ってた。この曲やったかな?と書いたと思うけど、
あってたーー!
上からのシャワーのような細い光の雨のようなライティング。
めっちゃ綺麗。
衣装に反射して衣装が光ってんのかと思う位。
振り付けもいつもと違うし新鮮。でもペンラではいつものフリしちゃう。
girl is mine  mine〜🎶のところ。
両手でおいでおいでみたいな振りね。 
楽しい♥
お決まりの振りってめっちゃ楽しくない?
⬆DISCO世代のユーロビート世代(笑)
あたし、サンキューじゃんも割とちゃんと踊る派(笑)

とにかくダンスがカッコいい。
踊るニカちゃんやっぱり最幸!!

1girl
この軽快なリズムが心地よい。
この曲で初めて、メンバーが散って歩き回ってたっけ?!
多分…………

通るメンバー通るメンバーみんなカッコいい❤
近くに来た人の色にするけど、ニカちゃん追ってしまう
Ψ(*`∀´*)Ψ

センステでオレンジの上着を着てMAHARAJA
横尾さん、がなってて、怒ってんの?バージョン(笑)
センステから縦に並んで外周回るんやけど、みんな楽しそう。
そして、千ちゃん、何言ってんのか全くわからなくて、
後にMCでメンバーにも何言ってんのか聞き取れなかった。
あれ何言ってたの?って。
バクステで踊るMAHARAJA(笑)
バクステからメンステに戻るんだけど
🐼さんの位置でみっくんが手持ち👓をスタッフに投げてるように見えた。
後ろからニカちゃんが覆いかぶさってるように見えたんやけど。
きゃー❤みつニカ︎💕︎って。
後ろから見てるから定かではない😅

再三、汚い画で失礼( ´;゚;ё;゚;)💦

ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤじゃん!
あーーー、次MC、座れるーー!
と思った事実は事実としてお伝えしておきます。
(o_ _)o
寄る年波には勝てないのよ💦
曲終わりは、メンステで、
いつものわたたいの向かい合ってピース✌️合戦。
2人で変顔してた。

MC
今回は告知もあまりなくて、いや、全くなかった?!
いきなりおしゃべり。

宮っち(?)が、ドリンクカゴの中になんか入ってるって、
千ちゃんが、ガチャガチャでこんなのあったと。
頭になんかつけて。
コレみたい。
メンバーカラーだったからって、全色出るまで4000円くらい使ったと(笑)
1人ずつ渡して、なんて書いてる?って。
大好きって言って撃って以外の7つやったわ。
みっくんが投げ(๑ˇ3ˇ๑)CHUして!
をペンラ赤にして
やって!って。
なんであの方はぶっきらぼうにオス感出すんでしょうね。
だからリア恋枠なんだよブツブツ………
困るんだよ。
たまにそうやって狩られそうになるのブツブツ…………
独り言でしたー!!

みんな一斉に赤ペンラでㄘゅー💕ってペンラを振ったら
おぉーーって感じやった。
あと、3秒彼氏になってってどゆうの?
って、千ちゃんが1人コントのように
モジモジした後にハッとして、なんだよ😠💢みたいな演技してた。

ニカちゃんの幸せをありがとうは、感謝の気持ちだね。みたいに言ってた。

後でどこかのタイミングで付けて出てくるからやってねー。って言ってたけど、アンコールでみんなどこかにつけてたみたい。
みっくんはフード被っててフードの横につけてた。
千ちゃんは、頭の前髪の近くに。
横尾さんはメガネの耳にかけるところのつるに。
ニカちゃんどこにつけてたんやろ。分かんなかった。
宮っちも………玉ちゃんつけてたなー
ごめん🙇忘れた💧

MAHARAJAの歌い出しの横尾さん、
ニカちゃんだっけかなぁ、
MAHARAJAの横尾さん、歌い方クセ強くなかった?
ごめんなさい、急に不安になってしまって、ごまっかしてしまいました。
(多分…聞き取れなかった😅)
ごめんなさい!💦
不安になって、がなる( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )って……
どゆこと?(笑)

千ちゃんのMAHARAJAでの歌詞の話。
ゲスト来てた
ちょいちょいゲスト来てるらしい。
今まで福山とGACKT(笑)
静岡2日目と大阪のお昼?
今回は林家正蔵さんやったっけ?
∴ ^ _ ^ )
違ってたらごめん。

大喜利を言ってたらしい。

ダンスパーティーとかけまして〇〇(聞こえなかった)とかけます。どちらも入口が大事でしょう!

ちょっと意味がわからない……(笑)

ニカちゃんが出口じゃなかった?
出口じゃなかった?ってしつこく言ってて、
川 ΦeΦ)|全然上手くなかった💦
2回目も千賀健永でした!
⬆お昼公演のゲスト誰だったの?って最初にニカちゃんに聞かれて、千賀健永って言ってたから。2回目もって言ったと思う。
林家正蔵さんもっと上手いから💦
林家正蔵さんの名誉のために面白くなかったから千賀健永だったと。
可愛いね。千ちゃん。

あと、セトリどう?みたいな話になって、
以外だった人ペンラ白にして、
予想通りの人ペンラ青(?)にして。
青がちらほらいたのかな?
セトリ考えた二階堂さんどう?って宮っちかなぁ。
いんじゃない?意外な人が多いんでしょ?みたいに言ってて、
でも、予想通りっのがちらほらいたから、
絶対ウソだね!!
ご立腹(笑)
そこから1曲目予想通りだった人ーー!
ってなって、(あってるかな?)
Re:やと思ってたって人が結構いて、
最初違ったよね。
Re:がいいって言ったの玉。
みたいに言ってたねー。
Re:最初がいいって言ったって。

宮っちがセトリ当たったらめっちゃ嬉しいみたいなことを力説してた。
宝くじで10万円当たるのと水樹奈々さんのライブの一曲目当たるの同じくらい嬉しいと言ってた。

MC終わりかな?って感じになった時、
ニカちゃんが何か言うたら、
そうやってニカゲームに持ってこうとするーって言われて。
やる?みたいになって、英語のうちわない?って。
花道を探しに出てきて、
その時、メンステにわたたいand玉ちゃんが残ってて、参加してなくて、
そしたらニカちゃんが、
コラ!!そこの3人!!参加しろ!!みたいに言うてて、
7人1緒に行動するの!!みたいな感じで可愛かったなーLOVE💞LOVE

訂正です。
4人だったようです💦

 玉ちゃん戻りたかったのねー。

ニカちゃん見ててそこまで見てなかった。



alcohol好き?って、うちわ見つけて、
ニカゲーム開始。

いつものめっちゃ考えてるんか無なんかよぅわからん顔してて(笑)

これ好き?って聞かれて、好き!
ちょっと自信なくなってきて、わりと好き………みたいに不安になってきて(笑)
めっちゃ長いこと考えた挙句、

あいこもり?

なんじゃ?!それ(゚д゚)

どういう意味?(メンバー)
玉森の新しいあだ名じゃない?

ヒドイ………………
ニカちゃんひどすぎる(笑)

正解がアルコールって知って、
好き!
これで(身体)出来てるからね。

MCはこんなもんかなー。

あーーー、あと、また嘘ついた。
ニカちゃん。(笑)

告知があると。ドラマが決まったと。
舞台が決まったと言ったけど、間違いで、舞台やなくてドラマやったと。
マネージャーさんが間違えたと。

なんやかんやと言った後、

嘘ですと😑😑😑

でも、マネージャーさんがないとは言ってないから。
あるかもしれないみたいなことを。
⬆嘘だろうけど。

実はお昼公演で、舞台が決まったとは言ったけど、詳細はなくて、
嘘ですとも言わなかったみたいで。
お昼入ったお友達が
るいさんおめでとー!みたいにLINEくれてて。
⬆素直な方には気の毒すぎる💦
ニカちゃん!!( ‘ᾥ’ )コラッ!

ニカ担の方々もあれほんま?みたいになってて、
また、まだ言うたらあかんやつ言うたん違うん?みたいに1部なってて😅

嘘やで。嘘!!
ニカ担の人達がどんなに心待ちにしてるかやのに、罪なことするな!!
ホンマにドラマか舞台の仕事取ってこい!!

って言うてて、匂わせやったら、ホンマに悪魔やな😈
⬆そんなニカちゃんが好き❤

ほんまやったらどんなにいいか。
でもそんな冗談言うようになっただけ、やりたいってことよね?
マネージャーさん、お願い🙏
仕事、取ってきてーー!!

長いから切りたいけど、切ったら今日の分を書かなくなりそうやから書いてしまいます。
ゼーハー(;;;´Д`;;;)ゼーハー💦

ラブバイ
相変わらず噴水をイメージした映像と天井から降りてくる3段の白い藤の花(多分)
カイワレにしか見えないというツイートを読んだおかげであたしは大根にしか見えなくなってる💦(笑)

干し大根かよ。

大量の漬物作れるよね。
⬆もうヤメトケ😅

スノド コーラスバージョン
スクリーンにスノードームに映るメンバー1人1人の顔の映像が美しかったです。

感じるまま〜
メンバーの好きな歌なんだなーといつも聴いてます。
⬆コラ(  "ºДº")ノ `-' ) ペシッ!雑!!

Fire beat
今日も台付バク宙が決まって嬉しいです。
という気持ちで見てました。
深緑のテロテロした衣装が綺麗なのよーー。
ニカちゃんの背中のドレープが美しい❤

Tonight
好きやーー。
前奏で横千のタッチで目合わせあり。

ニカラップのニカドミノは、今回はセンター花道歩きながらなのでなし。
残念。
バクステに移動しての
エタマイ
あたしちょっと昨日殺られました。
ニカちゃんに蹴り殺されました。
⬆言い方な😅

歌詞で言うと、
蒼い光まとい〜🎶の蒼いで前に蹴り上げる振りが、
正面から見たらニカちゃんの蹴りが高くて美しくて、
あたし蹴り殺されたい❤と思いました。
なんなら何度でも蹴り殺して〜❤❤❤って。
⬆あかん。この人😑😑😑

めっちゃカッコよくて_(:3 」∠)_
後ろに倒れそうになりました。

エタマイバクステなので、🔥🔥ではなく、白い煙吹上の特攻有り。

I SCREAM NIGHT〜メドレー

アイノビートの出だしのトマラナイ〜🎶
を太ちゃん忘れた。
あっ!!って、可愛かった。

KISS魂の脚を開いて中腰で踊るニカちゃんを後ろから見れて、なんかセクシーやった。
(⸝⸝´๏౪๏`⸝⸝)デヘ❤👈キモイねん

足音
太ちゃんが確か話してて、珍しいと思ってしまった。

太ちゃん、MCの時に玉うちわ持った子と話してたみたいで、
誰?誰?玉だってー!みたいになってて、
ご機嫌でよかったー❤と。
玉ちゃんかっよかったなー。
後で行くからって、COOL〜💛
後でほんまに行ったような気がする。
いいなーー。
そんなん言われてみたいわ。

アンコール。
グッサン

いつ聞いてもいい歌。

最後、宮ニカ。
愛してるよってニカが言ってます。
なんでやねん!
⬆もしくは似たような関西弁😅
ほな!

いつも宮っちありがとう。
絶対言わない男、二階堂高嗣(*`∀´*)

これ、もしかして、オーラスに
愛してるよっ!(*`∀´*)
って言うパターン?

ニカちゃんは言わないで欲しい。
易々と言って欲しくない。
⬆ファンも天邪鬼( ˊᵕˋ ;)💦

オーラスなら聞けないから余計に言わなくていい。
⬆わがまま( `ᾥ´ )

きっと言わないやんね。


終わりです。

長くてごめんね。

でも今回、むっちゃ覚えてない?
あたしもうすぐ、死ぬんやろか。
⬆٩(°̀ᗝ°́)وやめろ!
こんなに覚えてるのも珍しい。

今日は、遠征してくるお友達のお連れさんが来れなくなったので、代わりにお昼入ることになりました。
夜はカルテットとです。
体力持つかな?(笑)

頑張りマース💪(´・_・`💪)

blogランキングに参加してます。
少しでもニカちゃんの名前がたくさんの方の目に触れるよう登録してます。
お手間ですが、ポチリとお願いします❣

いつも読んでくれてありがとうです。
(๑•̀ㅁ•́ฅ♥
ここはメッセ機能が使えません。
受け取れますが、返信ができません。
お送り頂いたメッセージはちゃんと読ませて頂いてます。