お休み充実。 |   *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

  *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんとメンバーが大好きな大人女子です。
たまにSMAP(中居担)、モノ作りなど趣味のお話しもします。
お洋服やブランド物なども大好きでたまに書きます。
よく出てくるRさんは25歳の娘で以前は玉担。今は仕事をバリバリやってます。

おはようございます☀

予告通り連投ストップでしたね💧

まぁ、色々ありますよね。
ありますが、最近ありすぎですよね。


今朝ビックリしました。

芦名星さんに続き、竹内結子さんも。
お二人共に好きな女優さんでした。

なんでなのかなー。
共に心当たりがないと周りの人は言ってるみたいで。

本人にしか分からない。
あなた(人)とあたし(人)の苦しみは違うし、感じ方も違う。
攻めはしないけど、残念でならない。
子供さんや旦那さんのこと思うと。
周りの人は自分を責めますよ。
ずーーっと苦しみますよ。

大事な人の事すら考えられない位追い詰められてたんでしょうか。
魔が差したと言うやつでしょうか。
三浦春馬さんもそうですが、本当に勿体ない。
沢山、人よりも人を喜ばせたり、自分の才能を磨いたりできる方々。
それゆえの苦しみは伴いとしても本当に残念です。

何十年、苦しんで悩んでその道を選ぶしかない位追い詰められた人が身近にいたので、
どうしてもこういう事に胸が痛む。

何年経ったって、ある日ふと夜中に、
あるきっかけで、
なんでなんだろうなぁ…………って、
永遠のどうしてが出てくる。
それはもう呪文のように。

こういう思いをする人が増えるのはヤダなぁって。

ご冥福をお祈りします。
安らかに………



さて、朝からまた負の感情と戦ってましたが、
今日は年に2回の町内清掃の日。
あたし今年班長が回って来てて、何があっても寝坊できない。
⬆過去したことがある💧
気がついたら終わってたとか💧

朝8時から。

7時に起きて、万全の体制で10分前に出ていきました。

ご近所さんの先輩方はもう始めてた💧

うわぁーーーー💧最悪やん。

おはようございますと挨拶してとりあえず連絡事項や何かありませんか?と。

進行役は別に嫌じゃないし、人前で話すのもそこそこ慣れてるけど、
お年寄りが多いから気を使う💧

とりあえず家の周りの雑草やうちの家の放置されてた蔦をバッサバッサと切り落として、
10時には終了💦

ゼーゼーーハーハァーー💧
腰痛いわ💦

うちの旦那はこういうのは手伝わんのよねーー。

今日は来週のキスマイの予行演習兼ねてのトラジャ配信をみんなで見ようと。みんなと言ってもしれた人数。
そーしゃるでぃすたんすですから。

めっちゃ広い部屋らしい(笑)

急いで用意して。
あかん。
朝から動きすぎや。
疲れる💧

とりあえず今日、上手く見れたら来週はみんなでペンラ((ヾ(・ᴥ・。)フリフリ!!
キスマイライブを体感できる。

その前に大好きなブルックリンパーラーでランチー♥

(ू•ᴗ•ू❁)ウキウキ♥
行ってきました。
広いし無茶苦茶コロナ対策してた。
昨日からグルメバーガーのお口になってたのでハンバーガーにしました!
美味しかったー♥

あとは配信がモニターに繋げれたらOK!!


そして昨日はこれ見に行きましたー。
30年以上のお付き合いの、かつては同人誌を一緒に作り、
筋肉少女帯を一緒に遠征しまくり、
同じデザイナーのお洋服を愛して、そのデザイナーのコレクションも一緒に見に行った仲のS嬢。
彼女は多趣味で凝り性。
むっちゃ前からとんぼ玉のことは言ってた気がするけど、
さして興味がわかなくて…………

それがこの夏の初めに彼女のインスタで、とんぼ玉展見に行ったというのを見て、
画像を見て衝撃を受けました。
これ、分かります?ガラス玉のかえるさんのお腹の中にクラゲが。
海の中の世界が………

何?これ?って。

そしたらもう実物が見たくて見たくて。

やっと昨日行けました。
今日で終わるのでギリギリ間に合った。
旦那が仕事で八尾に行くからと連れてってくれました。
すごくないです?
これ手のひらに乗る大きくても3.5cm位のガラス玉なんですよ。
ショーケース越しなので上手く撮れなかったけど、
小さすぎて目の悪いあたしは肉眼で見えなくてスマホで拡大して写してやっと細部が見えるという情けないことに💧
無茶苦茶欲しくて、一応販売してたんですが、この作家さんのはみんな非売品で。
いや、ホンマに欲しい。
でも恐ろしい値段しそうで怖い💧
実際、この間行われたオークションは20万からだったらしい。

何とか手に入れたいけど、難しそう?!

ほかの作家さんも素敵なのいっぱいありました。
どれも小さなとんぼ玉ですが、どうやって作ってるのー?って。
体験もしてみたかったー!!

毎年してるみたいで、
平成27年
2012年。
白くまちゃん可愛い♥

ちょっと興味が湧いてます。

帯留め作りたい。


さて、トラジャ見れるかな。

blogランキングに参加してます。
少しでもニカちゃんの名前がたくさんの方の目に触れるよう登録してます。
お手間ですが、ポチリとお願いします❣

いつも読んでくれてありがとうです。
(๑•̀ㅁ•́ฅ♥
ここはメッセ機能が使えません。
受け取れますが、返信ができません。
お送り頂いたメッセージはちゃんと読ませて頂いてます。
ありがとうございます。