ニカちゃんの癒し曲は?追記あり |   *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

  *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんとメンバーが大好きな大人女子です。
たまにSMAP(中居担)、モノ作りなど趣味のお話しもします。
お洋服やブランド物なども大好きでたまに書きます。
よく出てくるRさんは25歳の娘で以前は玉担。今は仕事をバリバリやってます。

おはようございます☺️☺️☺️

うちは、一応二階堂高嗣ブログなんですが、
何だか、傾向として、中居くんのことを書くと節目節目で反響が……………

普段は、大人しいもんなんですが、
中居くんのことで何かあると(書くと)反響が大きいのですよ。(笑)

あたしが重いこと書くからでしょうか?!(笑)

なんだか不思議だなーと。
前からちらっと思ってたんですが、なんか昨日の記事にメッセとかLINE含め、コメントとか頂いて、確信しました。

中居くんの需要すごいっす。

中居くんのことになると、あたしが重いから。
え?!ニカちゃんにも重い?!

人間が重いんだわ。◀体重も。(爆)
きっと。

昔、明るい仮面被った根暗だと言われたことがあります(笑)

あ💧ニカちゃんも………………
その傾向にあるとふと思ったこともありますが。
違うか。
妄想です。気にしないでください(笑)
営業妨害ですね。



ニカちゃんの謝罪聞きました。
そこまで?!とも思いました。

はっきり言って28歳の独身男性がそんないくつで子供産んでどうのこうのと言うことがわかってる訳もなく、
ましてや、ジャニーズで育った少年です。

悪気もなければその場の思ったことを口にしただけだと思うんですが、
今はそういう世の中なんだと。
出産年齢のことを言えば、マタハラだ、子供が欲しくてもできない人は傷付く。

でも、あの言葉は意図が違いますよね?
28歳という年齢に対して言った訳ではなく、
10年近く付き合ってる彼氏の相談が前提で、28歳で産むのが遅いと言ったのではない。
前後の文脈が分からない方々がそれだけ取りあげて、騒ぎ立てた印象は否めません。
はっきり言って、うるさいわい!!と思ったんですが、
⬆コラコラ💧
それも今の時代の流れ。
まぁまぁ、とおざなりには出来ない時代。

Rさんの幼稚園の時もありました。
同じクラスのママ友。
同じ時期に同じ病院に行ってたことが判明して、
方や、出産の定期検診。方や、その横の診察室で不妊治療。
その時は冗談っぽくやけど、また、その時はもうお子さんが生まれていたから言えたことかもですが。

当時は、お腹が大きい妊婦さんが隣の待合で幸せそうにしてるだけで、
いいよな。あなた達はタダで子供が出来て、幸せそうで。
あたしは出来るとも限らないのに高額なお金をかけて不妊治療をして
子供欲しくても出来なくて、凄い高額なお金かかって。
それでも出来なくて………って恨んでたわーーーって。

その方が割とネタ的に言うてたので、
その場にいた人達は、
ほんまやんなぁ、あれあかんわ。
隣で診察したらあかんよねーー。って。

でも、考えたら、隣でそんなに風に思ってる人がいたことを多分、気付いている人は少ないと思う。

後に、その病院も不妊治療と産婦人科の場所を離したらしいですが。

15年前位でもそんな会話があったんですもん。
今は本当に迂闊なこと言えない時代。

ニカちゃん、気の毒だなーとは思ったけど
ニカちゃんのためには、今の世間の流れを知るいい機会になったのかもしれないね、
うん。気持ち切り替えましょ❣

ニカちゃんの誠意は伝わったと思います。

あたしは子供が欲しかった訳ではなく、いないのも将来寂しいかなぁと位にしか思ってなかったから、直ぐに出来なくても全く気にしてなかった派なので切実な気持ちは理解出来てないかもしれないけど、
その事が人生を左右する人もいるし、実際周りに不妊治療してる人は思ってる以上に多いし、
子供がいないご夫婦もすごく多い。
特にあたしの周りは、趣味を大事にする人が多いから本当に多い。

今は身体も精神年齢も昔に比べると多分若いし、40過ぎて産む方も結構いらっしゃる。

時代の流れですよね。
特にお年寄りは平気で、そういうセンシティブな問題をバッサリ言う人も多い。

あたしは、産休で産んで3ヶ月になる前に、Rさんを預けて仕事復帰した。
主人の実家はそこまで田舎ではないけど、親戚はわんさか居た。
Rさんは、今のツンデレ人見知りからは想像もできないほど、小さい頃は愛想良くて誰にでもなついてニコニコしてて
よく可愛がってもらえた。
本当に天使やった💧

ある親戚が、
○○ちゃん、上手に育ててるねぇ。
可愛いわぁ❣

そう言われて、嬉しかったけど、それは多分、赤ちゃんの時から保育園に預けてるから人見知りがないんやろなぁと思ってた。

そしたら、ある親戚のおじさんが、

そんなん、保育園に育てて貰ってるからや。

多分、悪気はなく、赤ちゃんのうちから預けて働いてるんか?あの嫁は。と思ってたからなんでしょうね。

そのおじさんはRさんにとても良くしてくれるし、
いい人です。お世話になってます。
嫌いじゃないし、今も普通に話してます。

でもあたしは一生忘れません。

この、母親の自覚が大してないあたしでもそうなんです。

まぁ、後にRさんは、何故か超人見知りのツンデレヤローに豹変したから、
なんとも言い難いですが💦

まぁ、それはそれで不憫で可愛いんですが。
⬆やっぱり、Mか。

本当に難しいよねーー。


ニカちゃん、宮っちに闇が深いといわれた癒しの曲ってなんだろー?!
⬆キスログより
知りたいーー!!

あたしは、未だにたまに昔の筋肉少女帯を聞きます。

随分前にも少し紹介したけど、
タチムカウという曲を聞きます。


まぁ、他にも聴きたくなる曲はあるけど。

世の中に不満があるのか?!と言われそうですが、そういう訳では無いんですが。


たまに聞くと落ち着きます(爆)(*^^*)

あーー、ライブ行きたいなぁ。
東京ならあるのになぁ。

ニカちゃん、ミスチル好きなら筋少は、お好みやないかな?!
20代のあたしは、中居くんは手の届かない雲の上の人。
大槻ケンヂは、最高にカッコよくて、可愛い人だと思ってた。
何度も間近で会ってるけどあの当時はいつもうつむいて、人の目を見なかったな。

そう言えば、テンション低めで、ボソボソ喋る感じはちょっとニカちゃんに似てる。

3つ子の魂だなーー。

好きなツボがあるんやろうな。

あ、別に暗い人が好きな訳ではありません。
大槻氏もテンション高い時はアホほど高いです。

も、って………………….。(笑)


おぢさんになっても、カッコいいけどね💕


早朝から、岡山向かってます。
全然混んでない。

車の中でyummy!見てます。

本当にこのライブ😊好きだ☺🍒


追記

さっき、かじきちさんが、名古屋のライブで宮田に闇があると言われたという曲のこと言うてたよねって。

思い出した。

テルーの唄。
ゲド戦記の。

手嶌葵さんの美しい歌です。

その事かなぁ?



ポチリとお願いします❣

いつも読んでくれてありがとうです。(๑•̀ㅁ•́ฅ♥
ここはメッセ機能が使えません。