来たねーー。バラエティ❣ |   *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

  *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんとメンバーが大好きな大人女子です。
たまにSMAP(中居担)、モノ作りなど趣味のお話しもします。
お洋服やブランド物なども大好きでたまに書きます。
よく出てくるRさんは25歳の娘で以前は玉担。今は仕事をバリバリやってます。

おはようございます。

嬉しいお知らせが。

18日は有吉ゼミ2時間SPに宮ニカ。
宮っちの激辛奮闘を見て、俺もできる!!って、立ち上がったのか?!

宮っちのキスログには激辛に耐えられる体づくりしなきゃって書いてたし、予告も宮っちの激辛汗ダラダラ💧だったし。
ニカちゃんも活躍するかな?
身体壊さない程度でがんばれーー!!

あたし、激辛絶対無理やからあれを頑張って食べれる人ってまじですごいと思ってるの。

体には絶対良くないからね。

若いうちだけよーー。
でも、しっかりと爪痕残してる宮っちは流石です。
ヘタレキャラのようでヘタレではないとこが凄い!!

21日はプレバトに、ニカちゃん❣
俳句と水彩画みたいです。
水彩画は、いつもいいせん行くので楽しみ。
俳句は、落差激しすぎるからねぇ。(笑)
なっちゃんに怒られるニカちゃん、可愛くて好きだけど。

楽しみ😊


昨日は、久々に、空掘商店街にある、旧ヤム邸のカレー食べちゃった。
何度かここで書いてるけど、
レトロすぎる建物と昭和な雰囲気がいい。
昨日は2階で。
猫ちゃんいなかったけど、どこかに隠れてたのかなぁ?!
いつも猫ちゃんがいるのに。

珍しくすいてて、いつも売り切れで食べれなかった黒毛和牛ときのこのカレーがまだあるとの事で、迷わずオーダー。
ここは、タイ米か玄米か選べてあたしは、玄米に。
スパイスが効いてて、どちらかと言えば薬膳カレーっぽい。
ナンで食べるカレーも大好きだけど、たまに食べるこういうカレーも好き。
あんまり辛くないし。

ここのは、雰囲気もあいまって、なんか、昭和レトロの中での異国情緒のカレーという感じ。
美味しかった😋
でもお肉がホロホロ崩れる柔らかいタイプではなく、噛みごたえのあるタイプで、
今度からやっぱチキンにしよーーと(笑)

幅が15cmくらいしかない板が軋む古すぎる階段が怖くて、いつも絶対転げ落ちた人いるだろうなと幼児のように一段一段両足揃えながら降りるあたし。
バイトの子は絶対1度や2度は踏み外してるな。

でもなんか、落ち着く不思議な空間。

そして夕方は、仕事絡みで京都へ。

北山✨✨✨へ。(笑)

昔からおしゃれな街という雰囲気の北山。
昔、大好きだったカネコイサオさんのブランドの路面店があって、来たことあったなぁと懐かしむ。
大好きなお菓子のマールブランシュさんの本店もここにある。
そして、カルテット(ニカ担4人組)の1人しゅうちゃんと待ち合わせて夜はご飯に。
駅上がってすぐに、こんな美術館?!が。
でっかい陶板の壁画とかがあるみたいで、
有名な最後の晩餐とか睡蓮とかの転写?!
何点か展示してあるみたいで、
建物が安藤忠雄さんだったし、行きたかったけど、もう閉館で。
安藤忠雄さんの建物が昔から好きでね。
今度は行ってみたいなぁ。
入館料100円って安っ!!って。
知らない街に来ると楽しい😊
そしてオシャレな洋風居酒屋さんで、しゅうちゃんとヲタ話やおうちの話やいっぱいした。
意外と超熱いしゅうちゃんのニカちゃんへの思いも聞けて満足(笑)
この、下の鯖の切り身。
なんだっけ?
鯖の燻製生ハムなんちゃらって書いてて、あたしもしゅうちゃんもてっきり、鯖が生ハムにまいてあるのを想像してたら、
あーた、出てきたら、鯖のみ。
生ハムはいずこへ?!

どうやら生ハムみたいな鯖ということだったみたいで、
紛らわしい!!
ちゃんと生ハムは添えてませんと書いとけ!!って。
鯖の燻製カルパッチョ風とかにしとけ!!
⬆食(肉)に関してはうるさい。

美味しかったけどね。

生肉は美味でしたーー❣
相変わらず喋ってばかりで何も撮ってなかった(笑)
帰りは奈良までの旅路を楽しみました。
いや、1時間半もかからないけど、飲んでるから寝てしまいそうで(笑)

しゅうちゃんありがとうーー❣


これ、見つけたんやけど、カッコよくない?!
2016年にもおっさんずラブってやってたのねーー。
全然知らなかったのよーー。
設定とかちょっと違う。
今回は焼き直しだったのか?!

そこまでに情熱を注いでたのね。
⬆知らんけど。

DVDにはこの2016年版と今回の放送中にしてた副音声も収録とのことで、俄然欲しくなったけど、多分、舞祭組のDVD発売と近いだろうなぁと思い、諦めた。
誰か買わないかなぁ(*・ω・*)wkwk❣
⬆自分で買え!!

周りで買った方いたら教えてねーー。
⬆だから買え。


雨いやですねーー。

仕事行きますーー😢


(∪・ω・∪)ポチっとニカちゃんを押してね♥
いつも読んでくれてありがとうです。(๑•̀ㅁ•́ฅ♥
ここはメッセ機能が使えません。
受信は出来ますが、送信できないのでお返事書けません。
メッセージはこちらから👇🏻(๑•̀ㅁ•́ฅ✧