突然ですが、マイケルジャクソンについて | 【指輪が出来るまで】Rui & Aguri ジュエラー・ブログ

【指輪が出来るまで】Rui & Aguri ジュエラー・ブログ

東京を拠点に世界中から依頼を受け特注ジュエリー制作しているワールドワイド・プライベート・ジュエラーです。
このブログでは、中々見る事がない特注ジュエリーの制作過程を、作り手の楽しい視点で皆様に楽しんで頂けたら嬉しいですね!

 えー、突然ですが、
先月6月25日はあの、king of pop マイケルジャクソンの亡くなった日でありました。

何を隠そう、私は小学生の頃からマイケルが大好きで、好き過ぎて、高校からカリフォルニアに留学しました。
ちょっと端折りましたが、でも本当です。

マイケルってあんなにすごいのに、いつもさびしそうで、これはたぶんマイケルには普通の友達が必要なんだ! 
遊んだり、話したり、暇を持て余しても一緒にいる友達が、必要なのでは?
と中学生の私は本気で思い、それなら私が友達になりたい→英語が話せなきゃ始まらない→留学できる高校に行こう→16歳でカリフォルニアのIdyllwild Arts Academy に留学しました。

若いってすごいな。知らないってすごいですね。

そのアメリカの高校でルイに出会い、今に至るわけなんですが、

結局マイケルには一度も会えず、ネバーランドにも行かず、結婚し、出産し、時間は過ぎていきました。

日本でテレビでマイケルの訃報を聞いた時、なんだか涙も出ませんでした。

そんな時、ルイはマイケルジャクソンにオマージュして指輪を作りました。

{04D10C07-D355-4B5B-8236-54332B72AF37}

{FEB59C61-1F8F-4FE1-B793-E2DC98E7A38E}

{213D1DEA-5FE3-4651-8594-B22686CD547F}

キラキラです。
石たくさんです。

私もマイケルをイメージしたジュエリーを作ってみたい。
頭の片隅に常に置いてデザイン考えてみます。



あぐり