おはようございます晴れ
今日も外は暑そうですね。
実家のチビくんは今日もじいじと水遊びかな??
まだ、3日しか離れてないのに早く
チビくんに会って抱きしめたいですラブピンクハート


さて、昨日入院した私は結構バタバタと過ごしておりました。

身長、体重測定、血圧、体温。
レントゲン、採血、心電図、ルート確保。


午後14時から放射線科の診察。
一回10分程度を月曜日から金曜日まで毎日。
土日は休み。合計10回の照射。
なので入院は2週間くらいになるのかな?

照射中は痛み、痒みなど苦痛は一切なし。
ただ、マスクをつけて動かないようにしてるだけ。

副作用は、頭皮のかゆみ、頭痛、頭が重い、脱毛。
脱毛は全ての照射終了後3日後くらいから始まる。3ヶ月経つと生えてくる。


私の場合、全脳照射でかなり期待できるが、
難聴の原因の神経を圧迫してる腫瘍も消えてくれると思う。それにより聴力が回復をするはずだが、神経に少しでも傷やダメージが腫瘍によりできてしまっていると、回復も難しい場合はある。
やってみないとわからない。
ただこのままだと両耳聞こえなくなる、吐き気、嘔吐も酷くなるし、頭痛、めまいなど出てきますので、頑張ってやっていきましょう!との事でした。



その後、照射用のマスクを作成。
CTを撮りこの日の放射線科の診察は終わりました。


明日はオンコールなので何時から全脳照射始まるかわかりませんががんばります!
寝てるだけだけどタラー


夜20時からは全脳照射で脳がやけど?や、浮腫が出るため事前に点滴で予防。1時間で落としました。今日から、この点滴の副作用で血糖が上がっててしまうので毎食前、に血糖値測定。高すぎる場合はインシュリンをうつそうです。今朝はセーフでした!!


というわけで頑張ってますグッ