またまた更新サボりましたニヤニヤ
すいませんあせるダウン
特に体調がすごく悪くて書けなかったとかじゃありません汗
何となく書く気になれなかっただけです。


世の中、コロナで大変なことになっていますね。
自粛生活も元から家にいる私は平気ですが、
アクティブな方はお辛いでしょうし、
お仕事を休業されてる方は経済的にも大変だと思います。

うちは、保育園が今月末まで休みになり病院以外外出しないので体力を持て余した4歳児に振り回されています。

旦那は普通にこんな中でも仕事があるので
働いてくれています。


さて、私の今の状態はといいますと。
5回目の抗がん剤投与後、約1週間位経ったある日、朝起きてみると顔があり得ないくらいに膨れ上がりパンパンに浮腫んでいました。
目なんか開かないに等しい。
視野も狭い。
とにかく、誰?って位に化け物みたいにえーん

翌日になっても引く気配はなく
上大静脈症候群だったら大変滝汗
と思い病院へ電話したらすぐ来るように言われ、
病院へ。
レントゲン、CT、採血、検尿をして
上大静脈症候群ではないと判明。
だとすると抗がん剤、ラムシルバムの副作用ではないか。5%の人に顔面の浮腫が出るみたいです。
たった、5%引き当てるかなほんと。
自分で自分が嫌になる。

だとすると、ラムシルバムをやめてドセだけにするか、ドセ、ラムを両方減薬するか。

どーせ、引きこもりだしこんな醜い顔だけどかまいませんからこのまま、薬を減らさないで欲しいと頼んでみたけど、あまりにも顔面の浮腫が酷すぎてこのままと言う選択は出来ないと言われてしまった笑い泣き


てなわけで、ドセラム20%減で6回目の抗がん剤投与してきました。


が、、、あんまり変わらなかったガーン
やっぱラムシルバム止めなきゃだめかな?

こんなに浮腫んだよ!と、見せたいとこだけど、
マジでヤバいんで辞めときます。
目も一重になって、パンパンで湿疹もたくさん出来て、肌はどす黒く、顔色悪くて、
毎日鏡をみるのも嫌です。
2ndライン入ってからは化粧もしなくなりました。
写真も撮らなくなりました。


それから、腫瘍マーカー
CEAは下がってましたが、CA19-9が100位上がってましたえーんえーんえーん
なんかもうショックで。

なんで私の癌は中々小さくならないんだろ?
進行は遅いが抗がん剤が効きにくいのか肺腺がん。でも、中にはうまく効いてる人もいるのに。


と、いい事なしな自粛生活を送っています。

早くコロナ終息して!
沢山旅行して、思い出つくりたい。
あと1年はかかるとかニュースで言ってたけど、
そんなの待ってたら私死んじゃう。
これ以上私から奪わないで…



なんか、暗いブログでお許しくださいショボーン
たまには私もいい報告したいですショボーン