昨日は抗がん剤の日でしたが、
タイトル通り中止になりましたショボーン
理由は、CEAが68.9から101まで3週間で上昇。
また、レントゲンも左側が白く曇り、明らかに
よく無い感じでした。白くなってきた理由は2つ、1つは、薬剤性肺炎。2つ目は、抗がん剤の効きが弱くなり胸水がまた溜まり始めた事。薬剤性肺炎ならば右肺も一緒に白濁してくるそうなので、恐らく、胸水でしょう…とのことでした。

来週、再度CTを取りセカンドラインに移るか
正式に決定するそうです。

とうとう、この日が来たか…ショボーン
と言った感じです。
わかっていたけど、また一歩死に近づいた気分です。

最近、息切れも多く、保育園の送迎だけでも疲れてしまい、チビくんがいない間に家事や夕飯の買い出しから支度などやっているうちにどんどん疲れがたまっていました。体調よくないなとは感じていましたが、まさかここまでとは思いませんでした。

次の抗がん剤は何になるのか。
またあの想像を絶する吐き気や嘔吐と闘うのかと思うと正直身震いします。次は脱毛からも逃げられないでしょう。
またしばらく入院になりそうです。


次の抗がん剤が決まるまでの間に、
主人とも話をしてがんセンターでセカンドオピニオンを受けることに決めました。
後で後悔しないように。今できることはしようと。今の主治医を信じていないわけではありませんが、ガン専門の病院で一度話をきいてみようと思います。