昨日は、待ちに待った歯医者さん🦷
その前日から痛み止めも効かないほど痛みは増し、一睡もできないまま歯医者へ。
朝には腫れ始め、口も開けづらくなってました。


初めて行く歯医者さんで、問診に癌のこと、飲んでる薬、やっている抗がん剤の種類。
色々書き、色々聞かれました。
あんまり癌の患者さんいないのかなーって印象を受けました。


とりあえず、痛みを取りましょう!と、処置していただきました。終わって1時間しないうちに痛みも腫れもすっかり良くなりました照れ音譜

院長先生が病気の事もあるし、主治医の先生と連携を取りながら治療して、体のことを考えながらやっていきたいので、主治医宛に情報提供書を書かせてもらうから、渡してください。
痛みが落ち着いたらこれからの治療を計画していきましょう。との事でした。


やっぱり、抗がん剤をやっていると口内環境は悪化するようです。今回も、歯根にある細菌が悪さをして痛みが急に出たようです。
院長先生曰く、おそらく抗がん剤の影響でしょう。よくある事だから心配しないで平気ですよ。とおっしゃっていました。


一先ず、痛みがとれて
帰宅してからチビくんと早速昼寝。
夜も朝まで爆睡。
からのまた昼まで寝ました。
まだ眠たいです得意げ


歯が痛く無いっていいですね  笑

次の予約までまた痛みが出ませんように…


さぁ、次は、大学病院で脳のMRIの結果が。
抗がん剤出来るのか…。
どうなっちゃうんだろ。
嫌な予感しかしないなぁ。