今日は、呼吸器内科の主治医からの指示で、
大学病院内の肝臓専門医に診察していただきました。

元から肝臓の数値が高く、抗がん剤の後は更に上がり、数値が落ちてきても正常値になることはありません。


それを気にして主治医が専門医に一回診てもらおう!というわけで今日行ってきましたニコニコ


予約は取ってもらっていましたが、
やっぱり待つよねぼけー呼吸器だけじゃなくて
どこも予約しても1時間オーバーなんだなと実感。早めに行ったので実質2時間待ち、
チビくんは飽き飽きしてましたガーン


肝臓専門医曰く、抗がん剤前から数値が高いのが気になるようで、もしかしたら自己免疫疾患?かもしれないし、出産によるホルモンの影響で脂肪肝かもしれないし、ウィルスかもしれない。ただウィルスは一通り入院前に検査してるから、多分大丈夫だろうと。念のため検査はするけど。
血液検査と超音波検査をやることに。
なにも検査に引っかからなければ、
抗がん剤による肝機能障害。
とにかく、詳しく検査することに。

肝臓とかよくわからないけど、自己免疫疾患て何?また新しい病気?
癌の治療続けていけるのかな??

脳転移に引き続き、
また一つ不安が増えましたえーん


でもなんか不思議な感じ。
さほど焦りも怖さもない。


自分の中で色々受け入れ態勢できてんのかな。



明日は、待ちに待った歯医者🦷
今も痛み止め飲んで痛みに耐えてます。
どうか、下手くそな歯医者じゃありませんように。
本当歯医者は当たり外れあるし、
不器用な先生は本当に下手。
不安だけど、痛さの方が上回る。
早くなんとかしたい。


多分歯根破折してるから、抜歯。
癌が発覚する前はインプラントしようと
思っていたけど、今はな…
5年も生きれる保証無いのに、50万近く出して
何ヶ月もかけてインプラント入れるだけ
無駄な気がしてる。

後何年生きれるかによって歯の治療も
選択肢が変わってくる。


後何年私は生きれるんだろ?