加入している保険会社に電話した。

上皮内新生物と非浸潤性癌は、対象外で保険金はお支払いできません。
は??何それポーン
癌は癌じゃ無いのかよー滝汗

ちょっとまとまった金額もらえると聞き、
慌てふためき、ネットで調べる


どうやら、多分大丈夫そう。
せっかく、生命保険入って、癌になったのに、
一銭も貰えなくては腑に落ちないニヤリ
でも、まぁ先生に一応確認しよう。
貰えなかったらショックすぎ

たまたま、入っていた生命保険。
たまたまつけていた癌の特約。

たまたま、だったけど、今こうなってみて
本当に有難い。
まさか、生命保険なんか使わないし、
毎月支払い勿体ないと思い、
辞めようかと悩んだけど、辞めずにいてよかった

実は、旦那さんのお姉さんが働いていて、
勧められて入った保険。
内容から全てお任せ。
癌の特約も今初めて付いてると知った次第です。
本当に、感謝しますアップ

この機会に、死亡保険の受取人も変更しました。
まさか、契約の時に死ぬなんて考えてもみなかったから、適当に書いたけど、


ぶっちゃけあとどの位生きれるか、自分で請求すら出来なくなるかもわからない。


うちの旦那さんは、お金の管理ができないので
母に託しました。

大した額じゃないけど、子供の為に、家族のために使って欲しい。

こんなに早く死ぬかもしれないって、わかってたら何千万もの、嫌、憶の死亡保険入ればよかったーえーなんて、よくが出たり


冗談はさておき、
生命保険とか癌検診とか、
お金高いし、めんど臭い。


けど、やっぱり、高いお金払っても癌検診受けて欲しい、私みたいに肺がんは、症状が中々出ません。出た時には、すでに、進行しています。
早く見つけていたら、今の医療であればまだまだ未来は明るいです。治ります!
私みたいにならないで欲しい。

生命保険も毎月、なるかならないかの為に払うのも嫌だけど、やっぱり入りましょ?
こうなってみて、やはり有り難さがわかります。

私みたいな人が、1人でも減ることを願っています