夏風邪治りかけですが、スマホの写真、整理しました。 | KISSxHONEY

KISSxHONEY

逢見るい/泪の執筆雑談BLOGです。

夏風邪、治りかけです。
逢見です。

お熱は下がったのですが、
身体の怠さが絶好調(?)です。

そんなこんなですが、
休み休みちゃんと原稿書いてます。
(死んでも期日は守ります。安心してください)

ってことで。
スマホの中にたまりにたまった写真を、
整理整頓しました。

整理整頓といっても、削除してしまっては勿体ない写真も多いし。
記念に残しておきたいけど、デジタル系の保管はどうせ見なくなっちゃうし。

そいで利用しているのが、フォトブックを作ってくれるアプリです。

image

↑ナノハ。
毎月一冊無料で作れます。
(送料のみ必要)

ページ数は21枚と少々少ないのですが、
スマホの写真アプリを駆使し写真自体を加工してしまえば、
1頁に2枚、3枚と写真をUPすることが可能。


image

↑一昨年のやつの表紙ですが……
こんな感じ。

image

↑1ページごとに文章も入れられます。
正方形の形も可愛いです。

image

↑実物がコレ。
しっかりした作りなので、プレゼントしても喜ばれそう。



それからもう1つ。

image

右下のアイコン「TOLOT」

こちらのアプリは料金がかかるのですが、
A6サイズでなんと64ページ。
B6サイズ24ページ。

image

↑こんな感じ。
で、送料込み1冊500円です。
が!!!
ココでPOINTなのが、楽天決済をできること。
楽天マニアのわたしとしては、
貯まった楽天のポイントで購入できちゃいます。
有難い。


image

↑わたしはコレで、旅本作ってます。
画像のやつは、前回のベトナムホーチミンの写真と、
誕生日に行った北海道旅行のフォトブック。


image

↑実物はコレ。
いつだったか、香港に行ったときのもの。


お子さんがいるお方は育児日記にしてもいいし。
わたしらなんかみたいな職種の方は、
著書の表紙なんかをフォトブックにして、
作品集にしてみても面白いかもしれませぬね。

楽天のポイントたまってるけどどうしよう――ってお方は、
試しに一冊ぜひ。

スマホの写真フォルダーも軽くなって、
気分いいです。



ってことで。
風邪が治ったらスマホの中身だけでなく、
家中の大掃除したいと思います。

もうね……最近だらけすぎていて、
家の中がゴミ箱みたい――――(汗

早く治して掃除したいし、美由紀さんのネイルもしたい!!!!
メッセのお返事も、早く書きたい!!



ではでは、本日も一日、皆様にとって素敵な日でありますように★




逢見でした。