こんばんわ | 彼岸花とピエロ

こんばんわ


飛ぼうか翼もないのに


それは君の廻りが望まないからいけない


望まない?ほんとは望んだくせに


そうやって決めつけるのよくない


決めつけた?僕の人生は他人のてでつくられたのに



星は動くけど


動くのは地球の公転によってだ



つまりは言いたいことのない目的地のないブログなのだ。嘘ですよ



これが日常と化した時、その落とした寂しさに憂いを抱いて抱きしめて


また捨てて



人工的な人生論は人生の8割を構造している



白い雪は人口では作りえないすべてを抱いている



それでも人は人口を選び


人工的に避け


人工的な社会を人工的に生きている


なにが人工的ってなくて


人間社会はすべて人工なんだ


自然も、自然からできて、でもそれを有して活用してるのは人工



ぜーんぶ人工



哀れも情けもない



こうやって人工的で自動的に命を土にかえすといっているだけなのに



だれも、それを良しとはせず


拒みまた新たな壁をつくる。


幸せの扉や幸福論と同じだ。


前だけ見れば後ろは見れないし


嘘をつけば真実は消えるし


喜びをだせば悲しみは消える



痛いなんて皮肉にも笑う事を知らずペテン師がなく夜に世界の終焉を