友だちのブログで紹介されていた
ファイナルファンタジーの回復アイテム
ポーション
サークルKで購入☆
ギルではなくて円で買いました
これこそブログの
くちコミュニケーション力。
web2.0 の登場により、
情報は個々人からネットを介して
発信されるようになった。
このポーションも
web2.0を意識したマーケティングに違いない。
ブログやSNSを使っている世代の多くは
20代、30代。
見事にFF世代でもある。
そして
その世代がweb2.0の力で
情報を発信。
友だちの情報を見て、
その人が購入し、また情報を発信。
webの世界とリアルな世界の両方で
情報を発信、受信すれば、
CMを流すより効果があるだろう。
CMでは所詮、
情報を受けるのみで
その効果もわからない。
恐るべしweb2.0・・・。
恐るべしインターネット・・・。