友だちのブログで紹介されていた

ファイナルファンタジーの回復アイテム


ポーション




サークルKで購入☆


ギルではなくて円で買いました




これこそブログの

くちコミュニケーション力。




web2.0 の登場により、

情報は個々人からネットを介して

発信されるようになった。



このポーションも

web2.0を意識したマーケティングに違いない。



ブログやSNSを使っている世代の多くは

20代、30代。


見事にFF世代でもある。


そして

その世代がweb2.0の力で

情報を発信。


友だちの情報を見て、

その人が購入し、また情報を発信。


webの世界とリアルな世界の両方で

情報を発信、受信すれば、

CMを流すより効果があるだろう。


CMでは所詮、

情報を受けるのみで

その効果もわからない。




恐るべしweb2.0・・・。


恐るべしインターネット・・・。