我が家の向かいのおばあちゃんは犬が嫌いです!ハート☆





孫が“犬を飼いたい”と言っても


“ばあちゃんが死んでからにして”と言ってました・・・・





るいが突然足元にいただけで“キャァ~!!”と言っていたのに・・





毎日のように会っていると情がわくのか・・


太った?とか・・痩せた?とか・・


そのうちに自分から“るいちゃん~”とか


“るい~元気~?”なんて声をかけるようにラブラブ





先日大五郎とこうきが家の前でウロウロゴールデンレトリバー犬


ちょうど通りかかった別の近所の人と話しているうちに・・


大五郎がそのおばあちゃんの近くに行ってしまったようで・・


“ヤァ~~犬嫌いなの!”と叫び声?がむり





私はうっかりしてた~と反省土下座





数日後・・


おばあちゃんは悪いと思ったのか・・


こうきの顔はまだいいんだけど・・


大五郎はコワイ~だってにらむんだもん~


おばあちゃんの事にらまないでよぉ~汗


みたいな事を言ってました笑顔





るい&こうきだと・・


こうきの方が大きくてコワイ?イメージで・・


こうき&大五郎だと・・


大五郎の方が大きくてコワイはてなマーク





こうきの顔が変わったわけでも小さくなったわけでもない・・


ただ相手?が変わっただけゴールデンレトリバー





相対的な考え方?見方?で・・


私自身もきっと気がつかないうちに


そういう風に見ている事があるんだろうな・・・・





私の母も“こうちゃんがかわいそうに見える~”と時々言います


前はるいを押しのけるデカイ体のこうきを見て


“るいちゃんかわいそう~”って思ってたけど・・


チビッコギャング怪獣に振り回されているこうきを見て・・


そう思うようになったんですねぇ~ほわり。





あと・・


“こうきがすごく良い子に見える~”もちょくちょく出る言葉で・・


私は“良い子に見えるんじゃなくて、こうきは前から良い子なの!”


と言ってます音譜





何となくおもしろくて・・


何となく考えさせられる事でしたので


書いてみました~かお








今朝は狭いベッドに二人(匹)で寝てたゴールデンレトリバー犬