いいなぁと思っている企業はどこも
「筆記テスト」
なんて物を行うよぅで…
重ったいお尻を上げて3日間勉強しまくってましたφ(.. )
連立方程式解けますか?
一次関数て何かわかりますか?
因数分解覚えてますか??
どれも中学の頃はすらすら解けていたのに、記憶の引き出しは錆び付いて封印されてしまっていました\(゜□゜)/
どうにか数学は一通り復習できてなんとか解ける状態に…
昔は「何の為に勉強するん?」なんて思春期らしい疑問を持っていましたが、
今の為にしていたと思うと真面目に勉強しておいて良かったなぁと思います。
ちょっと復習するだけで結構思い出していくので。
因数分解とか割とさらりと思い出したかなぁ。
やっぱり昔解らなくてそのまんまにしていた項目は今も難しいし(^~^)
中学生がいたら
「ちゃんと勉強しいや」
って言ってあげたい気分です。
まだまだ苦手な国語も社会も、完全に封印されている英語もあるので…
頑張らねばぁ(/_;)/~~
「筆記テスト」
なんて物を行うよぅで…
重ったいお尻を上げて3日間勉強しまくってましたφ(.. )
連立方程式解けますか?
一次関数て何かわかりますか?
因数分解覚えてますか??
どれも中学の頃はすらすら解けていたのに、記憶の引き出しは錆び付いて封印されてしまっていました\(゜□゜)/
どうにか数学は一通り復習できてなんとか解ける状態に…
昔は「何の為に勉強するん?」なんて思春期らしい疑問を持っていましたが、
今の為にしていたと思うと真面目に勉強しておいて良かったなぁと思います。
ちょっと復習するだけで結構思い出していくので。
因数分解とか割とさらりと思い出したかなぁ。
やっぱり昔解らなくてそのまんまにしていた項目は今も難しいし(^~^)
中学生がいたら
「ちゃんと勉強しいや」
って言ってあげたい気分です。
まだまだ苦手な国語も社会も、完全に封印されている英語もあるので…
頑張らねばぁ(/_;)/~~
