アロ〜ハ〜☆ | ~My today's song~

~My today's song~

自由で気ままな日記

先月のHAWAII旅行から、1ヶ月が経ってしまいました。

水難に遭ったカメラは廃棄。

新しく、カメラを購入して、無事だったSDカードを差し込んでみたら、ラッキーなことそのまま使用可能で、パソコンに取り込むことが出来ました。

で、いつものコトながらアルバムの作成。

とは、言っても、便利なサイトでレイアウトをして
製本は、お願いしちゃうという簡単作業。

写真の整理は大変だし、
手作りするのも面倒なので。

でも写真だけ貰うより、アルバムに残してプレゼントは結構喜ばれるのです。

完成品が届きました。[emoji:e-30]

071121_1950~01.jpg


ちなみに、『Aloha mai』とは、
ハワイ語で『ようこそ』という意味です。

誰もが知っているAlohaという言葉。
「こんにちは」
「さようなら」
「LOVE」を意味するそうです。

そして、
「Aloha」の“Alo”は「共有する、今というこの瞬間に心をおく」
“oha”は「幸せ、喜び、楽しみ」、
“ha”は「息、エネルギー」”を意味しますがこの場合は命、または魂を表します。
つまり、“Aloha”は
「今ここでこの瞬間にある喜びを共に分かち合う」
ということになるんですって! 


また、1つ1つのアルファベットにも意味が含まれているとのコト。

A=AKAHAI (思いやり)
L=LOKAHI (調和)
O='OLU' OLU (喜び)
H=HA' AHA' A (謙虚)
A=AHONUI(忍耐)

ん~~~~~ん、奥が深いですね~


ところで、こちらは、HAWAIIのキングス・ビレッジにある
『Rock Island Cafe』前に佇む、ELVIS[emoji:e-34]
img026.jpg


。。。。イケてない・・・・[emoji:e-263]ゴメンナサイ