『簡単、早い、美味しい』そして『楽しい』 | ~My today's song~

~My today's song~

自由で気ままな日記

時々、ココに美味しい簡単レシピを載せたりして、
主婦らしい一面をアピールしちゃってますが。。。

偉そうな事言ってる割に、
料理ってアタシの中で得意分野ではありません(笑)
嫌いじゃないけどね~

大雑把で、面倒臭がりやなもんですから、
料理といえば、
『簡単、早い、美味しい』
が揃えばOK!
この3つが揃えば、楽しい夕食準備の時間になるんです。

それでも、絶対にレトルト品は使わないし、
だしも自分で作ります。
お惣菜を買ってくることもしません。
(そのわけは。。。ダンナが嫌いだから[emoji:e-263])

昨日も、あれこれネット検索したり、レシピ本を眺め、
冷蔵庫の中身と相談してからマーケットへ。

で、こんな感じのメインになりました。[emoji:e-34]

070909_2047~01.jpg


?[emoji:v-532]鶏の胸肉を一枚、厚いので半分に切り開く。
?塩、胡椒で下味
?小麦粉→卵→パン粉
?フライパンでじーーーーっくり焼く。(油で揚げず焼くんです)
?一口大に切って盛り付け
?大根おろしと刻みねぎをタ~~~ップリ乗せちゃいます。
あとは、ポン酢醤油をかけて完成です。

簡単だけど、かなり美味しい!!
なんといっても、普通のチキンカツよりぐんとヘルシー☆
洋風に下味をクレイジーソルトにしてトマトベースのソースをかけてもいいよね!

こちらは『インゲンの胡麻味噌和え』[emoji:e-34]
070909_2046~02.jpg

レシピはまたの機会に~[emoji:v-290]

話は変わりますが、
10月、楽しみが2つあります。

1つは3年ぶりのHAWAII旅行。
結婚式をHAWAIIで挙げて以来です。
ホントは今回も両家みんなで行く予定でしたが、
ダンナ方の両親と4人で行くことに。
義父は車椅子なんですけど、
前回のHAWAIIがよっぽど楽しかったらしく、
今回も一番楽しみにしてるんじゃないかな~?

もう1つは、Skoop On Somebody連続2夜ライブ。
2日間も行くの?って突っ込まれそうですが、
今回、『2日間通し券』というのがありまして(笑)
2日間、同じ席なんだけどね!
本日、無事に1桁台のチケットが手に入りましたぁ!

そんなわけで、前後、仕事は忙しくなりそうだけど、
楽しみがあれば、頑張れるもんね~

体調だけは万全に整えとかなきゃ(笑)