掃除の味方 | ~My today's song~

~My today's song~

自由で気ままな日記

チョット前から掃除機の調子がイマイチ[emoji:v-12]

買って3年。。。もう故障????

最近の電化製品はすぐ故障するような気がします。

そんなわけで、新しい掃除機を購入しようと、色々調べていました。

吸引力で勝負の掃除機など、気になる商品が多々あるのではありますが。。。
某家電ショップにも行きましたが、なんだか「欲しい!」というものに出会わない。
そのうち、こんな疑問。
はたして、そんなに高性能で高価なものが2LDKのマンションに必要なのか????
掃除の度に、コードを引っ張って、部屋ごとにコンセントを挿しなおして、面倒じゃない?

そこで思い出したのは、以前勤めていたクリニックで使用していた、
コードレスのスティックタイプの掃除機。

カーッペットが敷き詰められたクリニックでしたが、ゴミ1つ落ちていない。

スタッフが(院長も含め)気づくと掃除機を掛けて、キレイを保っていたんです。

そのクリニックで活躍していた掃除機が。。。

エレクトロラックスの「エルゴラピード」

デザインもイイのでリビングの隅に立て掛けていても様になるし。
何より「手軽」がイイ。

これにしよう!

カラーも何色かあって迷ったけど、リビングのインテリアに浮かないように
パールホワイトにしました。[emoji:e-34]。。。写真がイマイチ(笑)
080116_1958~01


[emoji:e-34]この部分は取り外してハンディクリーナーになります。
080116_1958~02


普通の掃除機に比べて吸引力は負けちゃいますが、
全室フローリングの我が家では、この「エルゴラピード」で充分!

おかげで、週末の掃除機掛けが、面倒じゃなくなり、気づけば毎日掃除[emoji:v-290]