保育園@初日 | ~My today's song~

~My today's song~

自由で気ままな日記

とうとう、この日がやってきました。

Akari、保育園へ行く・・・・の巻。

今日が初日。

慣らし期間なので、2時間のみ。

保育園に到着すると、
保育士さんが笑顔でお出迎え。

本人はキョトンとした表情。

スンナリ保育士さんに抱っこされ、母は後ろ髪引かれる思いだって言うのに、
本人はニッコニコ[emoji:e-257]

人見知りが始まる前だからね~

それからの2時間、
私は近所の美容院に駆け込み(予約はしてたけど)
今年初めてのヘアカット。
その間もやっぱり心配で美容師さんとも
保育園の話ばかりしてました。

そして、お迎え。

『泣くかな~と思ったけど、ずっとご機嫌さんでしたよ~♪』

ちょっとホッとしました。

多分、慣れない環境に緊張して、いつもよりハイテンションだったかも?

家に帰って、授乳したら、途中で寝ちゃいました。

お疲れ様~、Akari!!

明日も頑張れ![emoji:e-281]


そうそう、昨日はケーキ[emoji:e-239]なんぞ、焼いてみたんです。

なんて、大袈裟なものではなく。

滅多にお菓子なんて作らないから、1つ1つ材料揃えたら
それも大変なので、混ぜて焼けばいいモントンのケーキ[emoji:e-34]

090426_1744~02

デコレーションの文字も自分で書いたんだけど、
コレ、結構テクニックがいるのね~
一発勝負!

そりゃ~ケーキ屋さんの様には行かないけど、
初めての割には・・・・自画自賛(笑)

なかなか美味しいケーキでしたよ!