魔法の手 | ~My today's song~

~My today's song~

自由で気ままな日記

姫の顔・・・ええ、乳児湿疹なんですけどね、

良くなったり悪くなったり。

石鹸洗顔で清潔にして、保湿して、
症状に合わせて軟膏塗布。
加湿器買って湿度も調節。

赤ちゃんの肌って、そういうもんだって頭では理解してるし、
良くなったり悪くなったりを繰り返して、1歳位には落ち着くはずなのも承知。

だけどね~赤みが強い日は、心配になるわけなんです。

今朝も、昨日と比べて明らかに赤みが強い顔をみてて、
このまま様子見ていいのかな~と心配に。

小児科は風邪やインフルの患児が多そうだしな~

皮膚科にしよ!

近所に以前1年ほど勤めていた皮膚科クリニックがあるので
そこに行ってきました。

知ってる先生に診てもらうって、こんなに気が楽なのね~(笑)

先生が姫を膝に抱っこして、
薬をぬりぬり・・・

あらら・・・・なんか赤みが薄くなった????
強い薬なんて使ってないのに。

そうだ、忘れてたけど、
昔からそうだった。

先生のあの手。

何かパワーがあるのか、しつこい湿疹でも
あの先生が直接塗ると、治りが良かったり・・・
スタッフの中でも言われてた話。

魔法の手なんだよ・・・(笑)

えーっと、先生オリジナルのソープ、リップクリームを頂いて、
新しく顔用に軟膏2種、保湿用のローションをイッパイ処方してもらいました。