2025.5~不妊治療開始
シリンジ法1回→陰性
人工授精3回→全て陰性
【現在】体外受精1回目凍結胚盤胞
2026.2.12グレード5BB移植→陽性
5w4d胎嚢確認
6w4d心拍確認1回目
7w4d心拍確認2回目
クリニック卒業しました![]()
初めまして🐾
にゃんこたちの名前の頭文字をとって
“くろあ”と申します
旦那が名付けてくれました
38歳結婚10年目の子なし夫婦の
不妊治療、初の妊娠陽性~の記録をアップしていきます
約1ヶ月半伸びきっていたネイルをやってきました

かわいい
ネイル大好きな自分はほんとにこの瞬間が気分アガります

(妊娠中のネイルは賛否両論あるんだと思うんですが)
夜寝てる時に少し気持ち悪さで目が覚めることが。
相変わらず他にはつわりらしい症状はなし。
そして高齢出産のため、NICU (新生児集中治療室)がある病院を選びました。
特に不妊治療のクリニックでそういう所がいいと勧められた訳ではありませんが
家から車で5分のところにそんな病院があるのに選ばない手はないと
旦那の両親は亡くなっており、私の父も数年前にガンで死去、母も今は入院中で頼れる家族がいないので何かあればすぐ対応できる近くの病院がいい。
周りの友人は豪華な?産後のママのためのケアとか映えるお膳がでるような産院を選んでいたので
うらやましいけど
現在の私たち夫婦にはそんなこと言ってられません
あと10年早ければだいぶ状況は違ったと思うけど
(その頃はどちらの父も元気でした)
あと4日後にはそこの病院で初受診になります
まだ何があるかほんとにわからないので安定期に
はいるまではこのジャンルにいさせて頂きたいですが
煩わしく感じるようになったらフォローなども全然外してもらって大丈夫です
自分の記録として、
検索魔の私が助けられたように
どなたかの助けになれたらと2つの理由で始めたブログですが
読むことで心に負担になっていると感じた時は私もそっと閉じています
どうぞよろしくお願いします


