こんにちは!

与野本町・与野エリアでプリザーブドフラワー教室を準備しております瑠衣と申します♫


今日は朝から雨で少しドヨンとした気持ちですが、頑張りたいと思います!(o^^o)


先日からディプロマコースの復習をしているというお話をしていると思いますが…!


今回はハートのトピアリーです!(o^^o)


ちなみにディプロマコースを教わっているのは…!


チェリッシュ/米澤ゆき先生です!♫

ぜひ皆さんも素敵な作品が沢山あるのでゆき先生のHPをそっと覗いてみてください!






ハートのトピアリーは四作品目になります!(*^^*)




正面から撮ってみました!


こちらは後ろから!



今回の授業でトピアリーというのを初めて知りました!


とっても可愛いですよね❤️


トピアリーの作り方もこうやって作るんだとびっくりしました!

サハラを切るのが意外と大変でした(^_^*)


ピンクのお花を使ったり白のアジサイを使って可愛く作りました!!



私自身プリザーブドのアジサイが好きで自然な感じも出しつつ可愛さがあるところがいいなと思っていつも試作を作る時にも使っています(*^^*)


実はアジサイは繊細なのでワイヤリング(お花をサハラに刺す時の技法)するのに時間がかかったりします😂


でも、体感としてはあっという間に時が経っててびっくりします!


少し前に試作で作ったものもまた今度ブログで紹介しますね!



それではまた次回のブログでお会いしましょう!


瑠衣