セットアップについて思った事 | ダーツって面白い!~目指せAA~

ダーツって面白い!~目指せAA~

40後半からダーツを始めて、ダーツをやればやる程奥が深くて面白い。色々なダーツの知識や情報、日頃感じている事やらを書いていきます。

今日投げてて思ったんですけど

セットアップについてですp(^-^)q

入れようとするあまりセットアップの段階で力が入っていると、どうしても動きがぎくしゃくしてしまうんですよね。

そんで、ターゲットに向かって投げるってぎくしゃくしているのを無理矢理ターゲットに向けるんでさらにぎくしゃくしてしまう気がするんです。(;^_^A

なので、セットアップの時に力を抜きます(もしかして常識?)

グリップも強く握ると筋肉が緊張するんで軽く握ります(これも常識?)

今まで、セットアップの段階で既に筋肉に緊張を与えていたような気がします。(;^_^A

力を抜いた状態だと肘の振り子運動がスムーズに出来るみたいです(;^_^A

今まで散々投げてきて今更、気づくなんて(>_<)

それでどっかで力を入れないといけないんですけど、急激に力を加えると安定感がなくなるんで、じわっと、というか腕と指を伸ばすだけみたいな感じでいいのかな~なんて思ったんです。

またひとつ、試行錯誤のネタが増えてしまった(;^_^A

久しぶりの180です。
ダーツって面白い!~目指せAA~

遠慮しないでちょこちょこ来て欲しいもんです(;^_^A

そんで、今から風呂に入って、食事をしたらJ`Sに突撃です!

エンジョイ!ダーツ!            あと 51300