コツコツと練習すること | ダーツって面白い!~目指せAA~

ダーツって面白い!~目指せAA~

40後半からダーツを始めて、ダーツをやればやる程奥が深くて面白い。色々なダーツの知識や情報、日頃感じている事やらを書いていきます。

1年後の自分や、2年後の自分を想像して自分がどうなりたいのか?どうなっていたいのかを考えて、目標を持って練習する事が大切だと思います。

出来れば毎日、自分なりの練習メニューを決めて欠かさずに練習すれば、それが自信になり技術の向上になる。外で毎日投げると経済的にきついので自宅にボードを設置した方が良いでしょう。

大きな目標を達成するには、小さい目標を設定してコツコツと達成していく方が良いと思います。これは集中力の観点からも言えるでしょう。

例えばカウントアップで平均で700点位の人が1000点を出したいと思って、毎回1000点を狙うよりは、今日は701点、明日は702点と少しづつ点数を上げていって
いずれ1000点に達成するというやり方もありではないでしょうか。

T-Bが素振りの大切さを言っています。

セットアップ

合わせる場所をしっかり決めて、出来れば静止させる

テイクバック

力を抜いてスムーズに同じリズムで

トップ

引ききった場所は一定に

フォロー

身体を動かさずに強くブンと腕を伸ばす

腕が上がらなくなるまでするそうです。しっかりやれば最初は50~60回が限界だそうです。それを1日2~3回。時間にして15分くらい。スポーツ全般に言える事ですが、全て素振りが基本です。

ポール・リムが合理的な自分に合ったフォームが出来てこそ、狙った所に絶えず飛んでいくダーツが出来るのではないでしょうかと言っています。

この素振りの効果はフォームを固めることと、筋力アップも見込めますねp(^-^)q

T-Bいわく。RT12以下が前提だそうですが、1か月でレーティングは2は上がるそうですよ。

ポールもマッスルトレーニングと称して素振りはよくしているようですね。


ライブのカードです。去年のクリスマスに星野選手にサインをしてもらいましたv(^-^)v
ダーツのフォーム作りのヒント

デザインについては突っ込みを入れないように(;^_^A
ちなみにカードって光が反射して撮るのが難しくて、これを撮るのに27回もシャッターを押してしまった(>_<)

エンジョイ!ダーツ!                  あと133000