レポ☆2 | たかはら塁オフィシャルブログ「るいの満塁ホームラン」Powered by Ameba

レポ☆2





野球オープン戦 3日目

2012/02/25(土)

1回戦:浦添

野球ヤクルト-阪 神野球
(3ー2)


【投手】

阪神

鶴、小嶋、若竹-清水、小宮山

ヤクルト

石川、ロマン、正田、阿部-相川、中村

【責任投手】
(勝)ロマン1試合1勝
(S)阿部1試合1S
(敗)小嶋2試合2敗

【本塁打】
(神)
(ヤ)上田1号2ラン(3回、鶴)


野球ヤクルト


[みんな:01]上田選手[みんな:02]

「1番・中堅」で出場した
三回に内角スライダーをとらえて先制の右越え1号2ランを放ち[みんな:03]

五回の守備では“レーザービーム”で相手走者の進塁を阻止[みんな:04]
“ポスト青木”の1番手が、攻守に輝きを放った[みんな:05]

プロ6年目。過去5年間で1軍公式戦の本塁打は0。オープン戦でもわずか1本塁打[みんな:06]
今キャンプで臨時打撃コーチを務めた若松勉氏から指導を受け、オープン戦初戦から好スタートを切った[みんな:07]


[みんな:08]石川投手[みんな:09]

先発、2回を1安打無失点に抑えた[みんな:10]
昨季より左ひじを数センチ下げた位置から
スライダー、シュートを投げ込み良い曲がりをみせた。

3月30日の巨人戦で、5年連続7度目の開幕投手を務めることが決定的。


野球阪神


[みんな:11]城島選手[みんな:12]

「6番・一塁」で先発出場[みんな:13]
四回に三塁線へ連続適時打を放った[みんな:14]
実戦3試合で7打数3安打(打率・429)

三塁ベースを直撃する痛烈なタイムリーで
2試合連続で打点とヒットをマーク[みんな:15]
右ひじ痛と左ひざ手術からの復活を目指す今季[みんな:16]
今は本命であるブラゼルと一塁で勝負中
試合に出るためには、守れるだけでなく、打って存在感を示す必要がある
開幕一塁を狙う城島が、勢いに乗ってきた[みんな:17]



2012/02/25(土)

1回戦:那覇

野球DeNA-巨 人野球
(4ー3)


【投手】

巨人

ゴンザレス、東野、星野、高木康-阿部、実松

DeNA

高崎、ジオ、山本-黒羽根、高城

【責任投手】
(勝)山本1試合1勝
(敗)高木康2試合1敗

【本塁打】
(巨)ボウカー1号2ラン(1回、高崎)、村田2号ソロ(6回、ジオ)
(D)


野球DeNA


[みんな:18]石川選手[みんな:19]

今季からキャプテンに就任した石川が2安打2打点の活躍をした[みんな:20][みんな:21]

2点を先行された一回には、すぐさま右前適時打を放って反撃ムードを高めた[みんな:22]
同点とした八回の1死一、三塁では勝ち越しのタイムリーを右前に運んだ。


[みんな:24]ラミレス選手[みんな:23]

古巣相手に「4番・DH」で先発出場[みんな:25]

一ゴロ併殺、中飛、遊飛の3打数無安打と快音はなかった。
守備には3月中旬からつく計画も明かした。


[みんな:27]高崎投手[みんな:26]

開幕投手を狙う高崎は3回2失点で立ち上がりに課題を残した。
緊張して力んで高くなった。次は冷静に投げたいと話した[みんな:28]


野球巨人


[みんな:29]村田選手[みんな:30]

FA移籍した村田が古巣との初対戦で、強烈な一発を浴びせた。
2-2で迎えた六回の第3打席、2死無走者の場面で
スライダーを左翼ポール際へ勝ち越し弾を放った[みんな:31]

古巣との初対決に「やりにくいですね。思った以上に」と話し
「勝つためにこの球団に来たんで、勝つことだけを毎日考えながら頑張りたいと思います」と巨人での抱負を語った[みんな:32]


[みんな:34]ボウカー[みんな:33]

新外国人のボウカー(前フィリーズ)オープン戦1号を放った[みんな:35]

一回無死一塁、右翼席に先制2ラン
実戦では早くも3本目の一発で、恐怖の2番打者として評価は高まる一方
日本の野球に適応しつつある新助っ人は「右方向に打とうと思っていて、内角のボールが来た。体が反応した」と冷静に振り返っていた[みんな:36]



オープン戦 4日目

2012/02/26(日)

2回戦:宮崎アイビー

野球ソフトバンク-広 島野球
(2ー3)


【投手】

広島

福井、永川勝、岸本、中田、岩見、今井-会沢

ソフトバンク

山田、ファルケンボーグ、千賀、柳川、神内、藤岡-細川、堂上、高谷

【責任投手】
(勝)永川勝1試合1勝
(S)今井1試合1S
(敗)千賀1試合1敗

【本塁打】
(広)
(ソ)


野球広島

[みんな:38]福井投手[みんな:37]

先発して3回無失点と好投した[みんな:39]
課題の制球力も克服。2年目の進化を見せた[みんな:40]
安定感抜群の投球を披露[みんな:41]
「焦ることなく、落ち着いて投げられた。無失点で抑えられたのと、四球がゼロだったのがよかった」
昨季は8勝10敗と黒星が先行だった
ピンチで力み、四球や制球ミスを痛打されることが目立った[みんな:42]
この日は日本一打線の主力の前でも安定[みんな:43]
リーグ最多の68四球を与えた昨季の姿はなかった[みんな:44]


また、カープ全体の武器としている守備、走塁でミスを連発した。試合には勝ったが、チームでの課題が残った[みんな:45][みんな:46]


野球ソフトバンク

[みんな:48]明石選手[みんな:47]

正遊撃手の座を狙う明石が2戦連続の
2安打2盗塁で存分にアピール[みんな:49][みんな:50]

内角低めの球を右中間三塁打。

好調の打撃にも「自主トレから打ち込んできているので」とレギュラーしか見ていないと話した[みんな:51]



野球その他の4試合は雨天中止野球


中 日 (中止) 阪 神

DeNA (中止) 日本ハム

ヤクルト (中止) 楽 天

巨 人 (中止) ロッテ



ソフトバンクは馬原投手の右肩手術で程度や回復状況によっては、今季中の復帰が絶望となる可能性もあると話し、ヤンキースからマイナー契約を解除された岡島秀樹投手を獲得することが27日、分かった。

3月初旬に帰国し福岡で身体検査を受け、1年契約を結ぶ見通し[みんな:52]



オープン戦レポ遅くなってすいません(T ^ T)

上手くまとめられなかったぁ[みんな:53][みんな:54]


ただ今季も注目しどころがたくさんあるってコトは確か[みんな:55]

じっくりこれからいろんな選手を取り上げていきたいと思います[みんな:56][みんな:57]


行き届かなかった所も、偏ってしまった所あるかと思いますが、、、


キャッチボール[みんな:58]しましょぉ\(^o^)/



[みんな:59] [みんな:60][みんな:61][みんな:62][みんな:63]




iPhoneからの投稿