星野 仙一監督☆ | たかはら塁オフィシャルブログ「るいの満塁ホームラン」Powered by Ameba

星野 仙一監督☆


東北楽天ゴールデンイーグルス


星野 仙一監督
(ほしの せんいち)


【背番号】♯77
【生年月日】1947年01月22日
【身長・体重】180cm/83kg
【出身】岡山県
【投打】右投右打
【経歴】


選手歴

倉敷商高

明治大

中日
(1969-1982 )

監督歴

中日
(1987-1991)
(1996-2001)

阪神
(2002-2003)

楽天
(2011-)


【タイトル・表彰・記録】

・最多セーブ投手:1回
(1974年)

・最高勝率:1回
(1975年)

・沢村賞:1回
(1974年)

・月間MVP:2回
(1975年9月、1977年8月)

・正力松太郎賞:1回
(2003年)

・報知プロスポーツ大賞特別功労賞 (2003年)

・オールスターゲーム選出:6回
(1969年、1974年 - 1976年、1979年、1981年)



昨季は4年ぶり最下位ひらめき電球
チーム再建のために星野仙一監督を招へいし
オフには積極的な選手補強に動いたDASH!

岩隈選手、松井選手らビックネームを獲得ダウン
岩隈選手もMLB挑戦からまさかの残留DASH!DASH!

昨季に比べて戦力が充実したことにより注目度もあがったひらめき電球

5月はKスタ宮城での試合で5連敗
と調子を落とし
交流戦も9勝13敗の9位と浮上することが出来なかったDASH!

田中投手が6、7月に連続して月間MVPを獲得クラッカー

3位を狙える位置で戦っていたが
負傷者が続出し8月前半には7連敗を喫するDASH!

それでも同月後半逆に7連勝し
一時は勝率5割まであと1歩とし3位に浮上するものの
9月は8勝14敗と負け越したDASH!DASH!

終盤までCS進出争いには加わったが
66勝71敗3分、首位からは23.5ゲーム差
3位とは3ゲーム差の5位となった。


今季、田中投手が最多勝、最優秀防御率、最優秀投手、最多完封の四冠王ひらめき電球

沢村賞を獲得したクラッカークラッカークラッカー

長打力不足が目立ってしまった今季、来季CS目指してどのように調整して望むのか楽しみですねひらめき電球


詳しくは


東北楽天ゴールデンイーグルス

公式サイトへ

http://www.rakuteneagles.jp/



~塁からの~


今日から楽天イーグルスの特集となります[みんな:01][みんな:02]

よろしくお願いします[みんな:03][みんな:04]





さぁー今日から12月[みんな:05][みんな:06]



あと一ヶ月で今年も終わっちゃう[みんな:07][みんな:08][みんな:09]



まぁ今日ブログ更新されてる方はみんなこぉ書いてるかもしれないですね[みんな:10][みんな:11]



23年間生きてきて1番早い1年な気がする[みんな:12][みんな:13]


あっもぉ一年振り返りそぉなってた[みんな:14][みんな:15][みんな:16]


まだあと一ヶ月[みんな:17]

全力で頑張って行きます[みんな:18][みんな:19]



今日は寒いですね[みんな:20][みんな:21]




私は寒いと涙が出てきちゃうんです[みんな:25][みんな:26][みんな:27]

だから最近はスッピンばっかり[みんな:28][みんな:29]



photo:01




みなさん風邪ひかないよぉに
気をつけてください[みんな:27][みんな:28]



iPhoneからの投稿