☆ドラフト情報☆ | たかはら塁オフィシャルブログ「るいの満塁ホームラン」Powered by Ameba

☆ドラフト情報☆


ひらめき電球ドラゴンズのドラフト情報ひらめき電球
キラキラ第二団キラキラ


今回は2巡目から紹介ですニコニコアップ

2巡目野球
吉川 大幾選手(よしかわ だいき)
♯3
【ポジション】内野手
【生年月日】1992年8月21日
【身長・体重】175㎝・70㎏
【出身校】PL学園高等学校

 昨年夏の大阪大会で、4回戦以降の5試合で5本塁打を放ち
大会通算5本塁打は1995年の福留孝介(PL学園)の7本塁打に次ぐ2位で
1985年の清原和博(PL学園)
2006年の中田翔(大阪桐蔭)のスラッガーたちも記録している。
また、清原が3年の時だったのに対し、吉川が2年で達成したことで、スポーツ紙は“番長超え”と書きたてた。
絶対に怪我をしない選手であったり、怪我とうまく付き合っていける選手であったり、1年目から1軍で出て行きたいと思います。
好きな言葉は『達成感は敵』。限界を決めるのは自分。
だから、あえて最高到達点も定めない。
行けるところまで、できる限り上っていく。
と語っている。


3巡目野球
武藤 祐太選手(むとう ゆうた)
♯25
【ポジション】投手
【生年月日】1989年6月14日
【身長・体重】178㎝・85㎏
【出身校】飯能南高等学校-Honda

投球の攻めは基本ストレート、スライダーでカウントを稼いでいき、追い込むとストレート、フォークで三振を狙っていく投球。
先発完投でみんなから信頼されるピッチャーになりたい。
目標とするピッチャーは吉見投手。
非常にコントロールが良いので、ピンチの時も冷静。同じ社会人出身ということもあり、吉見投手みたいなピッチャーになりたい。


4巡目野球
森越 祐人選手(もりこし ゆうと)
♯54
【ポジション】内野手
【生年月日】1988年8月11日
【身長・体重】178㎝・70㎏
【出身校】愛知啓成高等学校-名城大学

あまり体が大きくないので、井端選手みたいな粘っこいバッティングであったり、堅実な守備であったりというところが求められていると思うので、まずしっかり守備で信頼されるような、森越のところへ飛んだら大丈夫だと思われるような遊撃手になりたいと思います。

野球が好きなので、その気持ちを忘れずに思い切りプレーして、その中で結果が出せれば一番良い形だと思います。


5巡目野球
関 啓扶選手(せき けいすけ)
♯62
【ポジション】投手
【生年月日】1993年2月6日
【身長・体重】178㎝・80㎏
【出身校】菰野高等学校

真っ直ぐを主体としてスライダーで三振をとるピッチングなので、強気のピッチングをマウンドでも忘れることなく、マウンド度胸を見せていきたい。
各チームの4番バッターと力勝負してみたいです。

詳しく知りたい方は公式サイトへ
http://dragons.jp/


photo:01






iPhoneからの投稿