皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

ゼニス クロノマスター スポーツ エルプリメロ
03.3100.3600ホワイト SSが入庫致しました。

ゼニスの腕時計は卓越した品質と信頼性で
知られています。
自社製造のエルプリメロムーブメントを搭載し、
厳格な品質管理と高度な技術力により、時計の
各部品は高精度で耐久性があります。 製品は
厳格なテストと調整を経て製造され、堅牢な
構造と高品質な素材が使用されています。

尚、エルプリメロは、ゼニスが開発した世界初
の自動巻きクロノグラフムーブメントです。
発表されたのは、1969年1月10日ですので
約54年の歴史があり、名前の由来は人造言語の
エスペラント語で「第1の」という意味を持ち、
その名のとおり業界でも屈指の性能を誇る
ムーブメントとなります。

余談ですが、世界屈指の技術力を誇るロレックス
でも、自動巻きクロノグラフの実用化は難しく、
1980年代当時はデイトナの売り上げも芳しく
なかったのもあり、首脳陣はデイトナの軌道修正
に頭を悩めていました。

そこで、白羽の矢が立ったのが、エルプリメロ
なのです。
1988年のロレックス デイトナ「Ref.16520」を
リリースする際に、自社製ムーブメントではなく、
他社のエルプリメロを選んだのです。
ロレックスは、「石橋を叩いて渡る」お手本の様な
企業です。常に、完璧な品質と実用性を購入者に
提供する信念からブレず、ゼニス同様マニュファク
チュールブランドとして名を馳せていました。
ロレックスが当時、「他社製ムーブメント」という
唯一を許した “例外”(※クロノグラフ以外の
ムーブメントは自社製)は、エルプリメロだけ
なのです。

貴方貴女の眠れるハイクオリティウォッチ、
金太郎のまごころ査定をお試しになりませんか?

皆様のご来店、
   心よりお待ち申し上げております!!

#金太郎 #買取 #断捨離 #遺品生前整理 #終活 #リユース #リサイクル #貴金属 #純金ゴールド #白金プラチナ #銀シルバー #ダイヤ #宝石 #インゴット #ブランド #ヴィトンシャネルエルメス #ロレックスオメガ #ゼニス #クロノグラフ #デイトナ #高級時計 #エリプリメロ #関市 #美濃市 #郡上市 #岐阜市 #山県市 #加茂郡 #美濃加茂市各務原市 #地域一番店