皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

ロレックス エクスプローラ1 Ref.14270を
鑑定査定させて頂きました。

Ref.14270は1990年に、ヴィンテージに類する
前モデル(Ref.1016)から大きくモデルチェンジ
して、5桁にリファレンスが移行しました。
ドーム状のプラスチック風防から、フラットな
サファイアガラスへの変更など、より実用的で
モダンな仕様になりました。

エクスプローラーⅠは、デザインや機能的にも
シンプルで、他のスポーツモデルに比べ、
リーズナブルといえる価格でしたが、
1997年にドラマにて「エクスプローラーⅠ
(Ref.14270)」が 着用されたことで爆発的な
人気となり、デイトナに次ぐ人気機種として、
当時としては珍しく定価以上のプレミア価格で
取引されていました。

搭載されているのは、自動巻き-Cal.3000
(ロレックス自社製ムーブメント)です。
もともとはノンクロノメーター仕様のCal.3000
をベースに、エクスプローラー向けにクロノ
メーター化したムーブメントになっています。

精度向上を目的にムーブメントをハイビート
仕様の振動数に変更した当時の次世代ムーブ
メントを搭載して誕生したのかRef.14270です。
ムーブメントの基本構造は、現行モデルとほとんど
変わらず、完成度の高いムーブメントです。

貴方貴女のロレックス、
地域一番店の名にかけて、金太郎関店が
高価買取させて頂きます!!

皆様のご来店、
心よりお待ち申し上げております!!

#金太郎 #買取 #断捨離 #遺品生前整理 #終活 #リユース #リサイクル #貴金属 #純金ゴールド #白金プラチナ #銀シルバー #ダイヤ #宝石 #インゴット #ブランド #ヴィトンシャネルエルメス #ロレックスオメガ #バッグ #Ref.14270 #アクセサリー #高級時計 #エクスプローラ1 #関市 #美濃市 #郡上市 #岐阜市 #山県市 #加茂郡 #美濃加茂市各務原市 #地域一番店