フリーのチャイルドライツワーカーな自分 | 5分で読める 国際協力ニュース~世界中の子どもたちの笑顔のために~

フリーのチャイルドライツワーカーな自分

チャイルドライツワーカーってナンデスカ??

勝手に俺がつけた名前なんですが

子どもの権利のために働いてる人のことです

子ども系なNGOで働いてる人や

今、仕事してる対象が子どもだったり

ライフワークがユニセフチックな人のことを指します


ちなみに、せっかくカタカナなので

世界の子どもたちのために働いてる人限定で。


ちなみに今、やってること。

開発教育の推進

詳しくはこちらのページを見てね

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=82964649&owner_id=512591


あとは児童労働(長時間奴隷のように働かされている子ども)の問題を

なくすために活動しているNGOのACEでアシスタントやったり


mixiでSaveChildrenCommunityの管理人やったり


国際協力のアドバイザーやったり


ライフワークどころか

これで食っていけるんじゃないかなと思ってしまいます


次回はさらに詳しくより詳しく

裏話も交えて、書いていこうと思います


更新遅くてごめんね