やっぱりイリノテカン眠れない | ガンになっちゃいました

ガンになっちゃいました

突然大腸ガンステージ4 肝臓に転移 余命1年と告知されました

ブログを書くのは初めてです
自分の記録を残せたらと思い書いています
病気の事、食事療法の事自分で調べ思った事を書いています 間違えがあるかもしれませんが
よろしくお願いします



無事にイリノテカン、ベクティビクス2クールやりました。肝機能はHたけどがつんと上がってないから大丈夫との事。 先生、副作用どうですか❓足の爪が痛いです。でも、皮膚科は行きたくない触られるだけで無理、切るなんてできません😖😖拒否しました。

強いステロイド塗って様子みましょう。何かあったらすぐ言って下さいね

今は二週間に一度だけど、辛かったら三週間にしますか❓❓

えっ、そんな事出来るのですか、、、前の主治医~知らなかったよ~

大丈夫です。今は体力あるからやっときたいです。
薬剤師さんに足をみせたら、皮膚科の先生も考え方がそれぞれ違くてテーピングで引っ張る方法の考えの先生と薬のみの先生がいるって。今回さわるのが痛くてテーピングが痛かったんです。でも引っ張らなきゃって思ってたから。それを聞いてその場でとったら痛みがやわらぎました。引っ張る部分も炎症してたから余計痛かったみたいです。強いステロイド塗って様子みてみます。

ブログや、コメントにテーピングで引っ張るといいですよなんて言ってしまいました。

本当にごめんなさい😣😣


そして、本当に、イリノテカンは眠れない~
数人のブロ友さんも言ってました。

そして、前回、点滴して、すぐに携帯の文字がぼやけてみれなくて、疲れてるからかなと1時間くらいいじらず、様子みたらみえるようになったんです。

今日、また点滴してすぐ、ぼやけてみれなくて、看護師さんに伝えました。すぐに、主治医と担当医に連絡してくれて、最初の点滴に入ってるブスコパンがもしかしたら原因かもと。次回ブスコパンを抜いてやってみるとの事

ブスコパンの副作用は

口渇(口の渇き)
便秘
眼の調節障害
心悸亢進(動悸や心拍数増加)
鼓腸(お腹が張る事)


みたいです。本当にぼやけて字が読めなくなったんです。ちょっと焦りました。





先日、久々いつもの女子会で、なんと、🎂🎂サプライズがありました。🎂🎂
先月、誕生日のkちゃん。そして明後日私の誕生日のサプライズをしてくれました。






涙でちゃう手書きのお手紙やプレゼントも頂いて。
本当にありがとう💕

癌にならなかったら出会えなかった大切な友達

これからも、よろしくお願いします🎵




🍒そして、山形の友人が、サクランボを送ってくれました。いつもありがとう🍒




箱にメッセージが。絶対、よくなるからね。



そして、嬉しいニュース まだ誰とは書けませんが赤ちゃんが出来たかも~と電話が。あっ娘ではありませんよ。検査薬で、反応がでたって。
私までドキドキ💕体調には気をつけてね。


もう1つ嬉しい事が、次女のお友達のお母さん、から励ましと応援のお手紙を頂きました。
本当、ありがとうございます。


ここ数日、ウィックなしで外出してます

が、電車の窓に映る自分をみてババアですが、まじおばさん😱😱と、今日、確信しました。

明日からウィックつけよ~😊
髪ながいっていいよね。




なんと イリノテカン大好き💕💕まつ毛が少し生えたきましたよ~

またフサフサにして~

あらこんな時間

まだまだ眠れない それならやりたい事やりたいけど夜は怖いんです 窓あいてます。でるかもしれない

私の1番大嫌いなゴ~💦💦💦💦💦💦💦💦💦キ


先日、私と旦那の会話 コマーシャルみながら

私 最近のコマーシャルやだゴ○まるだしじゃん。文句の電話したい。食事中の時もあるのに~


旦那 もし、体の中にゴ○を手術で入れたら癌を食べてくれて治るっていったらどうする❓


私 お断りします 癌でいいです

それくらい 大キライ 怖いです😭😭😭😭

くだらない話しすみませんでした😥😥


最後まで読んでくれてありがとうございます🌻🌻













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村