素敵な出会い | ガンになっちゃいました

ガンになっちゃいました

突然大腸ガンステージ4 肝臓に転移 余命1年と告知されました

ブログを書くのは初めてです
自分の記録を残せたらと思い書いています
病気の事、食事療法の事自分で調べ思った事を書いています 間違えがあるかもしれませんが
よろしくお願いします

昨日は、ブロ友さんのお見舞いに行って来ました

どこからか  、のずくさんのブログに行き読ませていただいて  私がセカンドオピニオンしようかな~と悩んでた病院 だったので、  コメントにお見舞いいっちゃおうかな~からはじまり 本当に 行っちゃいました

さすが癌研  ちょ~綺麗でびっくりてかこの病院、癌研て事はがん患者ばかりあまりの人の数にびっくりしました
私はいつも消化器外科で若い人いないかな~なんて探してます  あっいたって思ったらおじいちゃんの付き添いだったり    私くらいの年の人はいませんでも、癌研はいた

しかも沢山  消化器外科じゃない病棟ですが、若い人が何人も ケアー帽子かぶってる人も沢山いました

初めて2人に1人がんの時代と実感しました

また言わせて下さい
本当、みんな健康診断受けて下さい
それとがんはお金がかかります
だからまさか自分はがんにならないって思うのが普通、でも私は今日、癌研をみていつなるかなんて分からないって確信したんです

お守りと思ってがん保険に入って下さいね


初めて会ったとは思えないくらい話がはずみました  私よりかなり若く、笑顔が素敵なのずくさん
絵も上手で、治療もがんばってます

部位は違うけど同じがん患者
お互いにがんばろうねって

何か直感があるんです  のずくさんに会い、癌研にきて、私、ここにサードオピニオンするべき❓
したいって思いました  私がセカンドオピニオンした病院も素晴らしい先生ですが、ここにも素晴らしい先生達がいるらしく見てもらって意見聞きたいなぁ~って思いました

ここで手術出来るって言われるかな~それともやっぱりここでも無理ってなるのかな~って

少し考えてみよう~かな ❓

病気になってからいろんな出会いがあったりブログで顔も知らない人達から沢山はげまされたり
本当に感謝です  いつもありがとうございます

話は変わってメープル重曹法、朝、起きてすぐに空きっ腹にいれてます  いつ飲んでいいか書いてなくて  最近しょっぱにがすぎてうぇーてなっちゃう  何かにまぜて味が消えないかな~重曹ってまずすぎ

先日、友達から固まらない寒天ががんにいいと聞いて毎日人参ジュースに入れて飲んでます

安上がりで味もないからこれは続けられます


今出来る事をどんどんやって癌を大人しくさせとかなきゃね

今、1番辛いこと  食べれない事より手荒れの副作用です  本当に手が痛い  スマホも指で打てないからタッチペン   ぬってもぬってもおいつかないしきれまくり   ばんそこしても痛い
薄いビニール手袋してお風呂も顔も洗います  手袋なしでは無理  たーっぷりクリームやオイルぬってビニール手袋してもすぐバリバリになるのはなぜかしら

最強の手荒れクリームないかなぁ~

今日は保育園の発表会
息子は人参の役です

うちの冷蔵庫人参大量でなんだか人参にえんがありそう~です