おはようございますヒマワリ


この前料理に使った豆苗の種?苗?茎?を

いつもはキッチンで育ててたんですけど、

今回はベランダで育ててみようと思い

毎日入れ替えて多分4.5日でこんなフッサフサに‼︎



キッチンの時はもう少し隙間あったけど

こんなギッチリ生えてるの初めて見ましたキラキラ


この状態で2回目の収穫したけど、

よくよく考えたら売ってるやつって

もう少し茎の部分長い...

皆さんはどのタイミングで

2回目の収穫してますかうさぎ

良かったらコメント下さい♪





昨日は曇ってて涼しかったのもあり
14時頃にお散歩行こうと準備して外出たら、
なんと!晴れてるではないか‼︎
思わずこんな顔になりました宇宙人くん

ベランダ出て暑くないか見た時は、
完全に曇りだったのに!
ゆっくりお散歩しようと思ってたけど、
急遽いつもの距離の1/3で終了。
案の定Ruiさんは帰りたくないとビーグル犬しっぽビーグル犬あたま💭

仕方なく私の気が向いた時にしか行かない
同じ道に戻ってこれるコの字の小さな
住宅街の中行こうとしたら、


サムネイル

え、ママここ行くの...?
私ここの道行ったこと、、あ、、る?


って心の声がダダ漏れな感じで
慎重に足踏み入れてて、
(もちろん何回も通ってる)

しばらく通ってないとわんこも道
忘れるのかなあ〜わんわん
そのあとは素直にお家に帰ってくれました!



帰ったあとはしばらく昼寝してました(笑)

本当はドッグランに連れて行きたいんだけど、
私がリハビリ中で運転できなくて
お互いもどかしい日を過ごしております泣き笑い
今のところ8月末まで運転できないので
ご近所のお散歩で我慢です看板持ち

皆さんも暑くなってくるので体調管理は
お気をつけくださいジュース