老舗洋食屋さんでランチ | うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつ病でHSP持ち40代主婦。ストレスからの過食で糖尿病になりリベルサス服用中。156センチ最高体重71キロから44キロまで減量成功。現在は45キロ。高2小6の娘たちの子育て中。精神障害者手帳3級所持。

一昨年の年末まで同じ職場だった2人と

老舗洋食屋さんでランチして来ました。



同じ派遣会社に登録しているのですが

現在はみんなバラバラなところで働いています。

家はすごく近所。



私のMAX体重の頃しか知らない人達なので

今の姿を見て、すごく驚かれました。

私も驚かせたくて、細さを強調した服装でしたからねてへぺろ



創業100年、建物は戦後に建てられたもので

築76年とおっしゃってました。



昔のおばあちゃん家を思い出しました。



私は、ロールキャベツ、クリームコロッケ、天使のエビフライ のセットにしました。

エビフライは頭から尻尾まで食べられます。

美味しくて上品なお味でした。

お腹いっぱいです。



話も盛り上がって、すごく楽しかった!

何気にうつ病っていうのもカミングアウト。

全然見えない。気づかなかったと言われました。

そりゃそうでしょう。無意識ですが気づかれないように振る舞ってますから。

だから仕事が終わると疲れて何もできないんだよね。



行きは体力に自信がなかったので、バスで行きましたが、帰りは3人で歩いて帰宅。

帰宅途中も話が尽きず、帰宅してもなおLINEで盛り上がってました。



一番おとなしそうなIさんが、実はめちゃお笑い好きということがわかり、今度ルミネtheよしもと行こうなんて話になりました。楽しみ😊



たくさん喋って、テンション上がっちゃった。

テンション上がると次の日その分下がっちゃて寝込むんだよね。

明日は家庭訪問なんだけど大丈夫かなー。



歩きで帰宅してもたった5300歩くらい。

距離にして3.8kmくらいでした。

行きも歩きで行けたわー。