うつ病が6日間ヤクルト1000を飲んでみた | うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつ病でHSP持ち40代主婦。ストレスからの過食で糖尿病になりリベルサス服用中。156センチ最高体重71キロから44キロまで減量成功。現在は45キロ。高2小6の娘たちの子育て中。精神障害者手帳3級所持。

あくまでも私の場合です。


ヤクルト1000で効果が謳われている

ストレス緩和

睡眠の質向上

腸内環境改善

について感想を述べたいと思います。



まず、ストレス緩和ですが

お薬を飲んでいても、不安焦燥感があるので

ヤクルト1000ではどうにもなりませんでした。

お薬ではなく機能性表示食品ですから限界がありますね。



次、睡眠の質向上は

睡眠導入剤と安定剤を飲んでいるので、入眠パターンがまちまちでした。疲れている時はスッと眠れたのですが、精神状態によりなかなか寝付けない日もありました。

しかし、朝は目覚ましが鳴る前、もしくは目覚ましが鳴ってもパッと起きられるようになってました。普段は薬が効いてなかなか起きられない私からすると凄いことです。



腸内環境改善は

飲み始めた次の日くらいから、腸がギュルギュル活発に動いてるのがわかりました。あまり食事をしない私でも自然なお通じがありました。



結論

ヤクルト1000は健康な人が飲めば、十分に効果を感じられると思います。

私は腸内環境のために一人2本までの制限があるものを買うのはやめます。朝起きられるのも捨てがたいけど、ヤクルトを買い続けるためにマメにスーパー行く方がストレスなんで。



以上、うつ病が6日間ヤクルト1000を飲んでみた でした。