アラフィフ メイクの曲がり角 | うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつ病でHSP持ち40代主婦。ストレスからの過食で糖尿病になりリベルサス服用中。156センチ最高体重71キロから44キロまで減量成功。現在は45キロ。高2小6の娘たちの子育て中。精神障害者手帳3級所持。

 

もう何年もメイクの仕方が変わっていなかったので、

さすがにこの歳になるとくすみ、しみ、小じわが目立ってきました。

 

基礎化粧品のあとに下地代わりに日焼け止め、そしてリキッドファンデ、最後にパウダーだけのメイクでしたが、メイクに詳しい友人から、プライマーを使うといいと聞き、さっそく購入しました。

 

口コミがよかった、コーセー エスプリーク エッセンス グロウ プライマー にしました。

 

それから、コンシーラーを使うときは、付属の筆でベタベタ塗るより、細い筆で少しづつ重ねるのか良いそうです。筆は高いものではなく、絵の具用の筆で良いと教えてもらい、文具コーナーで買ってきました。汚れたら気兼ねなく買い換えられるのでいいですね。

 

それから、毎日シートマスクで化粧水パックをすることをすすめられました。面倒だなと思ってついついサボりがちでしたが、

友人の肌の綺麗さにみとれて、私も頑張ろうと思いました。