お久しぶりです。
まお君のグループ展に行ってからですね。
まずは、大ちゃんごと近況。
7日に「ロミジュリ」は見に行きました。大ちゃんが体調不良から復帰した2日目でした。
正直、困りました。復帰するかどうか分からなくて。コロナだとは思うけど、それなら、復帰時期がなんとなく想像できるけど、病名も書かれていないし、深刻な病気なのかなって思ってしまいました。確か、もっくんそうだったよね。手術までしてたはず。だから、心配はしました。元気印の大ちゃんなのにね。
私は、ロミジュリは、東京2公演しか取っていませんでした。おまけに、友達から、2.5次元の子がいるから、チケット難かもという情報を聞き、ナビザでも取っていたのですが、怖い事に、全部取れてしまいました。観劇予定日は、5月30日と6月7日。でも、30日は、STARTO ENTERTAIMENTのイベントの配信があったので、そちらを優先してしまいました。今の、私は、正直、大ちゃんよりはSnow Manなので(笑)ね。30日はお譲りに。7日がナビザと被ってしまったのですが、こちらもお譲りしました。
ナビザもなかなかいい席でした。そして、大ちゃんFCは、すごくて、最前列、36番、ほぼほぼセンターでした。ありがたいな~とは思いました。大ちゃんの歌声、完璧でしたね。確か、2019年のロミジュリでは、声量オバケって言われていた位、凄い声量だったと思うのですが、その時が思い出されました。
そして、存在感、凄かったな。気品もあるし、ピッタリな役だと思いました。50歳前位になったら、キャピュレット卿が出来るといいよねって思いました。
肝心の主役級の方々ですが、及第点で、歌もダンスも芝居も上手いんだけど、パッションがたりなくて、感動するまでにはならなかったかな。でも、その中で、唯一良かったのは、ロミオ役の岡宮来夢君かな。上手かった。ゆんっぽいって思って。歌に感情が乗っていたし、声量もあったし。ただ、残念なのは、ダンスかな。ゆんと大貫勇輔さんのダンス見てしまうと、物足りなくてね。
ロミジュリの一番良かったのは、やはり、2017年かもしれないです。
って、ロミジュリの感想をチョロっと。
 
で、本題。
「トリプルゾーン、部員歓迎イベント2024」 に行ってきました。
この発表があったのは、確か3月だったっけ?そんな発表があるのも全然知らず、番組にお便り送ってましたね。北陸新幹線が福井まで開通したのが嬉しくて。。。
そしたら、取り上げてくれましたね。番組さんが。読んでくれていたのは、圭ちゃん。
圭ちゃん、大ちゃんが、「来やすくなったんじゃない。この地域近辺の方は」
馬場りょ「6月15日開けといてね。昼夜2部とも来て。待ってるよ」
圭ちゃん「なぜなら帰れるから」って言ってました。
部長、直々にお誘いしてくださっているんだもん、行かなきゃって思い、お友達と協力して、両部取りました。
当日、一緒に行くお友達のご親族が病気になられて、病院まで送っていかれていました。なので、ランチの約束をしていましたがそれは無しに、会場で落ち合う事に、別のお友達にランチを混ぜていただきました。ありがとうございます。みんな、大ちゃんオンリーの方々ではなく、別の推しがいるので、そういう話を聞きながら楽しく過ごしていました。
会場近くのお店だったので、いい感じの時間に、お店を出て、会場に並びました。
みんなは物販を買いませんでしたが、私は、全買いしようかなって思っていたので、並びました。
中でも欲しかったのはペンライトかな。結構凝ってるなって思ってね。
物販を買うと、2000円ごとに、1枚抽選券が貰えるので、5枚もらいました。1部2枚、2部3枚に分けてね。
買い終わった頃に、お友達がついたので、合流。そんなこんなで、イベント案内の写真、体験コーナー、トリコの写真、一切撮っていませんでした。今まで、ちゃんと撮ってたけど、そんなの初めてかも(笑)。
席は、D列、16,17だったかな。4列目って思ってたけど、今回、SS席なんてもんがあったので、結果、5列目でした。まぁ、センター付近だったし、全体が見れてよかったですけどね。
配信が延長されましたし、まだ、見れると思うので、詳しくは書かないですけれど、キュンとする仕草選手権、良かったな~。最初に当たった方が、私の列の2つ位前の方だったかな、なので、3部長が入れ替わりで、キュンキュンする仕草を見せてくれたので、お友達と、隣にいた大ちゃんファンの方々と、めっちゃいい場所だねって言って、喜んでました。興奮しすぎて、叫んでいたと思います。
私も、このアンケート書いたけど当たらなかったな。。。これ、引き当てて欲しかったな~、なんて思ったりしました。
で、次に、借り物王選手権。これは、絶対やるだろうなって思っていたので、前回出てたものは持っていってたんですよね。手ぬぐいとか、テニミュのグッズ(手塚のCD)等をね。
でも、これ、意外と間に合わないのよね。常に出せる位置に、物をおいておかないと。
後、手を挙げる速さね。扇子とか持っていたけど、鞄の奥底だったし、ハンカチは皆持ってたしね。
私が唯一間に合ったなって思ったのはオペラグラス。でも、上げるの遅くてスルーされちゃっいました。
前回の時は、借り物する紙が一周するなんて事はなかったけれど、今回は、馬場りょで、一周してましたね。となると、あげる人が少ない物がなんとなく解ってきます。
馬場りょの時もハンカチ位しか提供出来るものがなかったのに、急にチャンスは来ました。
「文庫本」って馬場りょが引当たから、手上げたよね。前の大ちゃんが文庫本引いた時に、手あげてたの一人しかいないの解ってたから。出すのは後で、手上げるのが先だって思ってね。
すぐに見つけてはくれなかったけれど、気づいて近寄って来てくれる間に、鞄をゴソゴソ。
馬場りょが列に近づいて来てくれる時に、カウントダウンが始まり、隣の大ちゃんファンのお力を借りて、馬場りょに渡してもらいました。
渡した文庫本はこれ。めめの主演映画の文庫本。映画の内容は1~2巻が集約されているだけで、その後が知りたくて買いました。なかなか家では読む時間を見つけられないけど、遠征の移動時間の時間つぶしに丁度いいのです。スマホ見てればって思うかもしれませんが、容量は結構あるプランなので、大丈夫なのですが、バッテリーがね。北陸新幹線は、座席にコンセントついてますけれど、東海道新幹線とか、北陸線の特急はコンセントがついていないので、無駄にバッテリー減らしたくなくて、スマホを使わない様にする為に、文庫本を読んでいます。手軽で丁度よくて。
馬場りょは、これ、数を確認する時に、わざわざ本の名前言ってましたね。

引き換えにくれたカードはこれでした。
前回は、番号とかだったと思うけれど、今回はこれでしたね。くださるという事で、いい記念です。

なんか、嬉しかったな~。参加できて。配信に映るとかもあるけれど、楽しんだもん勝ちだしね。
そんな感じで(どんな感じやねん)、涙が出る位笑って、やっぱりトリゾイベントは楽しいって思って1部を終えました。
 
 

これは、1部の衣装だけれど(圭ちゃんでわかる)、いつ撮ったのかな?
出来ればだけれど、後1時間早く開始してほしかったなっていうのが本音かな。
 

2部までの間友さんとまったりお喋り。馬会が7/15にあるのは解っていたので、行こうかって話になっていました。馬会は、この友さんと一緒に行ってたのでね。で、本日時点では、馬会に参加する事にしました。新幹線の予約もしたしね。

 
さてさて、2部。

2部は友さんがA列を引き当ててくださいました。14番だったかな。センターでしたね。

エチュードとかありましたね。エチュードも書いたんだけどな~引き当てて貰えなかった。

なかなか難しいお題だったけど、この3人だから、大爆笑で、うまく終わる事が出来るんだなって、改めて思いました。

まぁ、アイドルもそうだけれど、今は、色々なコンテンツで持ってるし、案外、エチュード的な事や、それこそ仕草王みたいな事もやらされるんだよね。なんでも出来ないとだね。芸能人って。

2部はですね、私は、とにかく、帰りの時間がきになってしょうがなかったんです。1部の上演時間からして、1時間半で終わる感じだったので、2部の終わりは、19時になるはずでした。というか、そこで終わってもらわないと困るのです。だって、最終の新幹線、19時54分なんでね。

抽選会が始まって位から時計をチラチラみてました。そして、もう、帰る準備をしだしていました。

出していたものを片付けだし、鞄の中をちょいちょい整理しだしていました。

見ていなかった訳ではないけれど、全集中せずいました。

物販抽選ですかね、馬場りょが、落としちゃったんだっけ?それを拾って、「この人に色紙あげ~る」って言って、読んだ番号「2部 223」。

ん?223。確か、222を番号を持ってたのは解ってて、そこから3枚だから

「ん、私や」って確か言ってたと思います。慌てて手あげましたね。

大ちゃん、馬場りょしか映っていませんが、実際、抽選番号をきちんと見ていなかったので、手上げてから確認。財布に入れていて、最初に出したのが1部のだったので、やたら、モタモタ。

その間に大ちゃんが「これは物議を醸すぞ」って言ってたんですよね。

やっと2部の抽選券をみつけだして、「222」の後の「223」を発見し、3部長にアピールして、確認してもらいました。

いやはや、無欲って凄いねっていうのと、「223(フジサン)🗻」パワーってスゴいって思いました。

友さんと「222」って凄いなって始まる前に言ってたんですが、そういえば、「223」も有り難い番号だなって思いました。本当はこの抽選券欲しかったけれど、引き換えでしたしね。貰えませんでした。

その後も、私は、兎にも角にも、時間が気になって、結構ソワソワしてました。2部によくありがちな、話が長くなるのが心配で。。。途中で抜けようかなって思った位でしたが、19時10分迄には終わったかな。なので、その後、いの一番に、色紙を頂いて、会場を後にしました。

泊まりたかったけど、高いんだもん。ホテル。地元の友だちにも相談して、日帰りを選択しました。

配信見られている方は、私がどういう人かっていうのは、なんとなく解ったのではないでしょうか。
まぁ、最近は、大ちゃんの現場にもあまり行かないので、お会いする機会はほぼないですね。
昔は、大ちゃんのイベントには絶対いるコアなファンだったなって自分でも思いますけれど、もう、それはしません。程々に。
兎にも角にも、トリプルゾーンイベントは、楽しかったという、いい思い出になりました。
そして、生はいい。。。
高くついてしまうけれど、あの会場にいる人数位なら、ツアーとか出来るのにな~って思いました。
また、色々考えてくれるといいなって思いました。なので、これからは、ちゃんと視聴しようって思いました。
 
長いけど、覚書でした。。。