o0480064013628246383.jpg
今更ながら、この書きかけのブログをアップ。

ゆんがドラマ主演。朝ドラ出演は大きいね。知らなかった人までが知ってくれる様になるし、凄い事。

帝劇に出演した時も、先行っちゃうな~って思ってたけれど、テレビ出演だけでなく、主演か~って感じで、本当に雲の上の人になってしまったなって思いますね。

もともと、ゆんを身近になんて感じた事はないけれど、完全に違う世界の人だなってね。

そういえば、まだ、一昨年は、テレビに出演するのは少なかったから、知る人ぞ知る存在だった感じだから、まだ、帝劇は握手とか会話はなくても、地下鉄の階段付近までご挨拶しに来てくれましたね。エリザベートの時は。

1789の初演の時は、事務所が前の事務所のセンスアップで、マネさんとかついて居なかったから、帝劇もサインとかしてくれてたのかな?

梅芸はしてくれてましたね。ただ、会話なしね。暗黙のルールかな。これが、思い出だな〜。唯一、ゆんを見身近に感じられたのは。いや、声なんか聞けませんけどね。

大ちゃんは、サインはダメで握手はしてくれて、一言二言はお話出来た感じ。

でも、それも、もう、ないですよね。大ちゃんも。

友達は話かけられたらしいです。大ちゃんを待っていたとかで、ゆん一人だったとか。

そんな事あるのかっておもったけど。

古くからのゆんのファンの方は、どう思われているのかなってちょっと思います。

売れて行くのは嬉しいけれど、ちょっと寂しい気持ちもあるのかなってね。

でも、ゆんのいいところは、売れたからって、そんなに態度が変わっている風でもなさそうだし、引き篭もっていそうな感じがいいかなっても思いますね。

交わる人も相変わらず、大ちゃんとかな気がするし(笑)。つい、安心しちゃいますね(笑)。

先日の配信を見て思いました。表情が柔らかくなったなって思ったのと、舞台が楽しいんだろうなって思いました。これは大ちゃんも思った時があったのよね。先日のウェイトレスは、辛かっただろうけれど、初演の「1789」以降の舞台は、お芝居が楽しいっていうのが、伝わってきていました。

2018年のカレンダーイベントでお伝えしたら、「そう、楽しいもん」って言ってて。

大ちゃんがよく言う「楽しんだもん勝ち」。でも、これは、ゆんも大ちゃんも努力があってこその成果があって、そこからお芝居に対する余裕と楽しみが出てきたのかなって思っています。

こんな二人が仲良しなのは嬉しいし、コンサートという形で共演出来るのは嬉しいですね。

ガチのゆん、大ちゃんファンでなくても、この二人がイチャイチャ(笑)するのは解っているみたいで、この回を見たいっていう方をチラホラ見ます。そして、譲る方とかも少ないな~って思っていました。

良かったよね。

ゆんFC先が一番最初だった訳だけれど、それなりにいいお席だといい事を願ってます。

確か順番は、次がACT(有料)枠、ゲスト枠とゆんFC2次、そして、ACT枠(無料)先着順、次に、一般のチケットサイトだったと思います。1番最初に優先順位があるのだから、そこは順番があるといいなって思うのですが。どうなのかな。じゃないとFC入っている意味って何って思ってしまう。

でも、e-Plusだから、機械的だとは思いますから、どうなのかな。。。

ただ、順序はあるのかなってね。カード決済、振込順かなとかも多少はあるかもしれないですね。

東方神起とかはある感じ。確実に、振り込みが早い順。カード決済はないので、本当に振込なんです。

振込早い時は、アリーナ、若しくはスタンド席の前列。さて、どうなんだろう。。。

 

こちらも時間が経ってしまった。気づけば、2周間も前。

「滝口炎上」。良かったですね。お話も良かったなって思うし、出ている役者さん豪華だなってね。

さすが、スターダスト。そもそも、2日間とはいえ、明治座で出来る事が凄いよね。

こういっては凄く失礼なんだけれど、タッキー、お芝居上手いやんって思ってしまった。

ああいう、若様役似合ってるわ。。。あんなに、青天似合うと思ってなかった。

タッキーって、昭和顔って言われてなくて、大正顔って言われていた気がするんだけど。だから、似合っちゃうのかしらね。

そして、喋りが上手いよね。返しが凄い。あの小川菜摘さんのお喋りにもちゃんとオチつけて返してたし、紅葉さんを「もみてぃ~」って、皆に呼ばせておいて、「お前達失礼だぞ」って、返しが、絶妙で、流石タッキーって思いました。

でね、なんか、凄くタッキーを見たくて、一昨年のトリゾ10月と亡くなった後の11月を見ました。

10月は本当に楽しそうだったね。まさか、3週間後になくなんて思ってないし、皆が本当に、リラックスしていて本当に良かった。

そうそう、大ちゃんがいい匂いで甘い香りって言ってて、「カブトムシとか寄ってこないの?」って。

凄いわ~、その発想。くりーむしちゅーの上田さんか、フットボールアワーの後藤さん位の発送力というか返しだなってね。

11月はね辛かったよね。馬場りょは、メール読む時、涙声だったしね。

なんか、滝口炎上の配信を地元の友達も観ていてい、なんか、居ないなんて信じられない。

海外にでも行っているだけで、帰ってきそうって。

本当にそう。

お誕生日の日も皆がコメントしてたよね。本当に愛されているんだなって思って。

そしてね、改めて、いい名前よね。幸広。幸を広めるんだもん。

皆を幸せにしてる。やっぱ、あんた、すげーよって、改めて思った。

こうやって、思い出して、語り合ってあげるのが、一番嬉しいと思うんだよね。

そうそう、私、リフト好きなので、このシーン最高過ぎて。ニヤニヤしてました。

こんなショー素敵だなって思いました。タッキーらしいショーよね。本当に楽しかった。

ありがとうね、タッキー。

 

リフトフェチだから。タッキーがリフトしてるって、興奮しちゃった。

似合ってるわ。

赤池君のイメージが強いから、ちょっと恋愛が絡んでいると、「え」って思ってしまったけれど、とてもいい舞台でした。でも、やっぱり、まだ、居そう。何処かに。ひょいって戻ってきそう。。。

 

この流れで申し訳ないんですけれど、福井県出身の演歌歌手の竹島宏くんが主題歌を歌うドラマがBSで入っています。「大富豪同心」っていうんですが、元々小説で面白くて、それがドラマ化になりました。で、エンディングを見ていて、どこかで見た名前があるって思う方がいました。

「西ノ園達大」って、名前が目に入りました。ん?見たことあるって、思って。

西ノ園のブログを確認させていただいたら、やはり出ていらっしゃいました。京の蛍火。

上手い舞台俳優さんは使われるんだなって。きっと大ちゃんもそうなるんじゃないのかなって思うんですよね。西ノ園達大さんは、剣道6段だそう。剣道経験者って、何かが違うの。殺陣も上手いのは勿論、所作、後、姿勢が違う気がするんです。

きっと、その時がくると思うんだよね。NHKに起用される時がね。これも言霊。ずっと言う事にします(笑)