こんばんは。


2歳次男。
朝5時に起きてずっとグズグズ大泣き不満怒りピリピリ

どんなに細心の注意を払っても起きる泣

これが毎朝だから結構しんどいチーン


気持ちが落ち着くまで抱っこしたり絵本を読んだり、一緒にトミカで遊んだり・・・
なんて、朝からがっつり向き合ってあげられるような時間も無ければ、気持ちの余裕も無くて毎日ジレンマ悲しい


こちら九州地方。
明日・明後日は台風の影響で小学校が休校。
次男も保育園をお休みにっこり



珍しく温湿度計を枕にしてるにっこり

次男もこのくらいグッスリ寝てくれたらな~
保育園でたくさん遊んで疲れてるんだから早起きしなくていいのにね笑い泣き



スマホカメラのシャッターがすこぶる遅くて。

Galaxy A53 を使ってます。


遅いだけならまだいい。
押しても全く反応がない時も多々あり。
おかげでシャッターチャンス逃しまくり笑い泣き



映り込みがないようにケージにレンズをピッタリくっつけて、いい感じにズームして~

なんてモタモタしてると、ただでさえすばしっこいぷくはなかなか撮れない爆笑







HANA